スタッフブログ

八ヶ岳に『プラネタリウム』が登場!!

2016年07月11日

当施設の情報

みなさんこんにちは、最近気付くと星の話題ばかり話している

星の王子様(自称)こと シマです(-00-)☆

 
 
さて、夏。

 
八ヶ岳にお越し頂く皆様に、より楽しく過ごして頂けるよう

今年からなんと、新しいイベントを開催することになりました!

 
その名も・・・『星空縁日』☆彡

 
全国各地で星の魅力を伝えている「星つむぎの村」様に協力して頂き、

星にまつわるオリジナルアニメの上映やワークショップ、星空観望会などを行います。

その中でも目玉イベントなのが『プラネタリウム』!!

 
今日はそのプラネタリウムを、一足先に当施設のスタッフが体験してきましたよっ♪

 
まず、外観はこんな感じ。

 
  
 
実際に真正面で見ると、結構大きかったです(@_@;)

気になるドームの中はというと・・・

 

 
このドームの真ん中に設置しているプロジェクターから映像を映します。

 
  
 
通常のプラネタリウムよりもコンパクトなため、とても映像がより近くに感じました。

 
そして、プラネタリウムスタート

 
  
 
  
 
綺麗な映像が、ドームの上空に映し出されます。

 

 
途中で高橋さんが解説を入れながら、お話は進みます。

(ちなみに白い部分は天の川。八ヶ岳では実際に綺麗な天の川を観る事が出来ますよ)

 

 
個人的にはこの部分が一番好きでした。

夜空にはこんなにも星座で埋め尽くされてるのです。

素敵ですね(^^)

 

 

 

 
スタッフも思わずうっとり・・・。

 
 
 
さて、全てここで紹介したいのは山々ですが、

続きはぜひぜひ八ヶ岳でお楽しみください!

『素敵なお話』と『素敵な体験』、そして『素敵な星空』がお客様をお待ちしています♪

 
当日は18:20~、19:20~の2回に分けて上映予定です。(定員20名、先着順)

ぜひ、この夏は八ヶ岳で『星』を満喫しちゃいましょう(^^)

(イベントの詳細はコチラ

 
 
 
(;一_一)(やっぱ王子様は言い過ぎたな。。。恥ずかしいや。。。)

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ