スタッフブログ

梅雨明けのお花と八ヶ岳ブルーが気持ちいい!!

2015年07月20日

敷地内の自然さくら情報

みなさんこんにちは、さくらです?(?????)?!!
 
台風が過ぎ梅雨が明けたと同時に、
暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。
 
梅雨明けの八ヶ岳高原は、
色とりどりのお花と八ヶ岳ブルーの空がとっても気持ちいいです♪♪
 
遊びに来たお客様から朝一でコテージを出て、
阿弥陀岳の山頂から八ヶ岳ブルーの空と富士山を望む写真をいただきました!!
富士山が少し雲に隠れているのが残念ですが、
女性の神様のいる富士山と思うと恥ずかしがっているように見えて、また素敵な1枚です。

 
 
登山も楽しいですが、敷地内のちょこっと散歩も楽しいですよ。
今日は敷地内の一部をおさんぽしてきたので、ご紹介します(@゚ー゚@)ノ!!
 
まずは当施設自慢のプレミアムコテージのあるイングリッシュガーデン!!
インパチェンスのプランターはチェーンでつながれていて、
ゆらゆら揺れて優雅な昼下がりを演出していまいした。

たくさんの草木とお花で、思ったよりも日陰が多く
陽の光と青空が顔を出すととても気持ちのよい眺めになります。
 
この時期は見晴らしの丘もお花がたくさんで、華やかです!!
赤・白・黄のバラに、紫のカンパーニュ、白い紫陽花は大きくて圧巻です。

 
紫陽花といえば!!
チェックインの際にフロント棟へ進む坂道には、
毎年白い紫陽花が綺麗に咲き誇っているのですが、今年はついに青い紫陽花をみることができました!!!
白と青の紫陽花の間に、時折紫のカンパニュラも顔を出していて浴衣の柄のようで涼しげです。

 
今日ご案内したこのお花が咲いているゾーンは、
お花を堪能しながらのんびり歩いても10分くらいで行けてしまいます。
お越しの際にはぜひ、のんびりと自然をかんじながらお散歩してみてください。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ