スタッフブログ

旅行の思い出にタイルや小皿に絵付体験してみませんか?

2015年05月03日

当施設の情報

こんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
今年の八ヶ岳高原は新緑とピンクや黄色のお花がたくさんで
と~っても気持ちがよいです。
そんな八ヶ岳高原の郷内に素敵なお店が本日よりオープンしました♪”
フロント棟から徒歩5分程の場所で、
絵付体験教室『Madore マードレー』さんというお店です。

 
でも・・絵付けってなぁに?と思いますよね。
素焼きのタイルや小皿に西洋風の絵柄を描き、
この上にお薬を重ねて焼くと・・・世界に1枚のオリジナルタイル・小皿になるんです!!
 
でも・・・絵心には不安がある・・。
絵付けの時点で失敗したらどうしよう・・・。なんて思いますよね。
絵にはもう既に出来ているテキスタイルがあるそうです。
そして例えば描いている中で失敗したときも、
水性の絵の具を使っているので消すことができるそうなんです!!
 
お一人様2000円で体験にお茶までついてきます♪”
所要時間も1時間半程なので、
チェックイン前に少し早く着いてしまった!!というときにも、
滞在やチェックアウトの後どこへ出掛けよう?と悩んでいる方にもおすすめです。
作品は先生が焼いてくださり10日前後でご自宅へお届けとなるそうです。
 
  
 
外のデッキスペースではオープン記念として、タイル体験も行っています!!!
お子様が満面の笑顔で楽しんでいましたよ♪
作品も魅力的です。おしゃれなカフェの水周りなんかでもよくタイルを使った可愛らしい作品ありますよね。
お子様から大人の方まで簡単に楽しんでいただけます。
旅の思い出がお部屋飾りに使える作品が出来上がります。
おススメですよ♪
 

 
いろいろ体験したあとには、素敵な作品に囲まれてほっと一息ドリンクも楽しめます。
 

 
新緑の中コテージからおさんぽして、絵付体験なんてちょっと素敵なリゾート感ですよ!
是非、お立ち寄りください。
 
素敵なカフェギャラリー『マードレー』さんを紹介しましたが、
オープン記念に当施設のフォレストガーデンで本格アフリカンミュージックのミニライブを開催しました。
なかなか、アフリカンミュージックにふれることはないかと思いますが、本物にふれるとやっぱり感動しますね。
ぐっと引き込まれました。
ライブの山場をちょっぴり紹介します!かっこよかったぁ~
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ