スタッフブログ

新緑が気持ちいい~!アフリカのリズムで元気倍増!(*^ー゚)b

2015年05月02日

当施設の情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか?
八ヶ岳は、最高のお天気で新緑が気持ち良すぎです!
当たりのゴールデンウィークだと思います。日頃の行いが良い人がたくさんお見えなんでしょうねぇ~。
そんな気持ちのいい雰囲気をお伝えします!
 
まず、なんといっても当施設の定番ビュースポット『見晴らしの丘』です。
桜のピンクが素敵です。新緑とピンクなんて贅沢ですよ。
今日は、新緑越しに雄大な南アルプスが望めました。
 
  
 
施設内に咲く八重桜がきれいなんです。
ピンクって春っぽくて明るい気持ちになります。
 
  
 
続いて、エントランスです。
写真なのに、雲が動きだしそう。
 

 
花に囲まれたガゼボは優雅です。
ミツバツツジも風にそよいでいます。
 
  
 
そんな最高な季節感のなか、明日(5月3日)、敷地内に【カフェギャラリー マドレー】がオープンします。
入口のムシカリが可愛らしいです。
 
  
 
お店のオープンを記念して西アフリカの伝統楽器【ジェンベ】の奏者『ンジャセ・ニャン』さんがお越し下っています。
体験クラスとミニライブを開催します。詳しくはこちら
 
このリズムが一度聞くとはなれられなくなります。。。私だけでしょうか。。。
そんなことはないと、思います。参加者のお客様の表情をご覧ください。
指導も大変丁寧で贅沢な体験講座だと思います。
ンジャセ・ニャン先生は日本語もお上手です。
 
  
 
私は、写真を撮りながら見学していたのですが、参加者の方がうらやましくなってきます。。。
そして、なんといってもンジャセ・ニャン先生の神の手さばき!
音色が違います。
 

 
ちょっとだけ、紹介します。この迫力伝わるかしら。。。
とても楽しそうで、初心者の方もまるごと包みこんでしまう様な一体感がありました。
 

 
明日(5月3日)は、フォレストガーデン(当施設のバーベキューレストラン)でミニライブを開催します。
何とも贅沢なバーベキューになりそう。ログハウスの雰囲気にもマッチすると思いますよ!
 
きっとマドレーさんの素敵なスタートになるでしょう。
 
施設のロビーでは、お子様向けにくじ引きをやっています。
チェックインの際にお子様にお渡しするピンクのチケットをお持ち下さいね。
無料で1回楽しめます♪
各種フレーバーのふりかけを入れてしゃかしゃかするポップコーンも50円で販売しています!
(ゴールデンウィーク中)
 
  
 
季節がぐんぐんよくなって、気持ちがいい八ヶ岳!
旅行にはおすすめですよ~♪

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ