スタッフブログ

からだもこころも嬉しい白州めぐり

2015年04月25日

当施設の情報

みなさんこんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
春の雨も一息ついたようでゴールデンウィーク駆け出しの今日はとってもいい天気ですね!!
今日は大人も子どもも楽しめるきれいな水の里、白州町の楽しみ方を紹介します。
 
まずはお子様に人気の名水公園べるがです。
入り口ではしゃくなげの花が綺麗に咲いて出迎えてくれました。

 
そこから少し進むと駐車場があります。
ゴールデンウィークや夏休みには満車になってしまうので、
お出かけの際には早めの出発をおすすめします。
 
車をとめるとすぐに管理棟があります。
受付事務所の横の池では、ゴールデンウィーク中にじます釣りを行っているようですよ!!
そしてドームのような建物では、今月18日からサラダボウルkitchenというレストランがオープンしました!!

 
地域の農家さんから直接野菜やハーブを入荷し、
その素材の味を大切に生かしていて身体にやさしいレストランです。
レストラン内もドームになっていて青空と葉の緑にお日様がとても気持ちよいです。
中央部には可愛らしい木やハーブが寄せ植えされていて、癒し空間のようです。
  
 
おしゃれなメニューの中から・・・

今回はワンプレートとビビンバを選んでみました。
スープがどちらもセットでついています。
素敵だなと思ったのはこのスープが配膳された際に、
『少しぬるめになっていますが、
これからごはんだよと身体に教えてあげるためです。』とおっしゃっていたことです。
食材だけでなく、お食事の提供方法まで身体にやさしく考えています。

  
白州プレートの中央部にあるのは葉玉ねぎのローストなのですが・・
春先にしか食べれない玉ねぎのこどもなのだそうです。
根っこからはっぱのさきまでまるまる食べれてしまいます!!
根っこを食べるのは初体験でしたが・・ぱりぱりと楽しく美味しくいただきました(????)??
 
 
今回はハーブティーも気になって注文してみました。
3種類のハーブティがおためしできるんです♪”
左からオレンジミント・コモンセイジ・レモンバームでした。

どれも香りよく店内の雰囲気といっしょに心もほぐされました(´ ▽`).。o
 
心もからだもすっかりリラックスしておなかも満たされたら、
こんどは少し食後のおさんぽとこども時間のスタートです!!
 
皆さんエミューはご存知ですか??
ダチョウのような大きな鳥さんなのですが・・
大きくて、ドラムのような独特な鳴き声で迎えてくれます。
一見強面にみえますが・・・・近づいてみると意外と可愛い・・かも

 
そしてさらに駐車場より奥へ進んでいくと・・・通称じゃぶじゃぶ池と呼ばれる親水池があります。
シーズンになると・・・こどもたちが楽しそうに遊んでいます!!

 
もっと本格的に川遊びがしたい!!という方は、
べるがでのおさんぽを満喫してここを出発します。
入り口を出てべるが通りを左折して森の中の道を駒ヶ岳神社をめざします。
駒ヶ岳神社の駐車場に車を停めて、また森の中をおさんぽしていくと神社の隣には!!
  
吊り橋があるんです!!
この吊り橋をドキドキ楽しみながらわたり終えると・・・
  
こんなに綺麗な川があるんです!!
大人は自然にのんびりと癒されて、子どもたちは水遊びに夢中になれます。
 
新生活や仕事に一生懸命になってしまうと、
たまに心の窓が締め切られて濁ってしまうときあると思います。
ゴールデンウィークはしごとも、大人も子どもも忘れて、
ぜひ自然の中で身体の調子を整えて心の風通しよくお過ごしください!!

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ