スタッフブログ

清里めぐり~羊の子供と追いかけっこ!萌木の村でのんびり♪

2015年04月24日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
本日、いいお天気で気持ちがよかったので、清里めぐりに出かけてきました♪
まずは、まきば公園です。
標高1,400m八ケ岳のまん中に広大な草原が広がります。
ヤギや羊と自由にふれあえる動物広場は入場無料です !
羊のこどもが何とも愛らしいですよ~♪
 
  
 
自由にふれあえるというのは、本当なのですが、こどもの羊はやんちゃですばしっこいので、
なかなかさわれません。。。(^^ゞ
そぉ~っと近づいて。。。
 

 
結局、こんな感じで、追い駆けっこになります。
 

 
まってぇ~、(*´д`*)ハァハァ  あんまり、おいまわしすぎないようにして下さいね。
 
さわれなくとも、見ているだけで可愛いです。
ひつじに追いつけない人は、のんびりヤギさんとふれあうといいですよ。(^^)
ヤギさん、きみは、なんてお手軽なんだ。いい子です。
 

 
草原を走って疲れたら、広大な景色を眺めながら休憩して下さい。
まきばレストランのジャンボバーガーもおいしいですよ。体験レポートしたブログをご覧ください♪
 

 
ひとくちに広大と言ってもこの空間のひろがりはなかなか伝えられません。
パノラマでもまだ足りない。。。是非、足をはこんでみてください♪
 

 
続いて萌木の村へ
まきば公園から6km位で車で10分ほどです。
楽しみ方いろいろな萌木の村なのですが、今回はメリーゴーランドのシュールさを紹介します。
メリーゴランドはメルヘンな感じで素敵な白馬にのったりするものですが、
萌木の村のメリーゴーランドは、一味違って、
ふつう、乗らないだろ、とつっこみたくなるのりものがいろいろあります。
 
  
 
たとえば、右の写真。にゃんこに乗るというのも微妙なのですが、
なんかくわえています。。。何をくわえているかは行ってからのお楽しみ、と思ってモザイクしちゃいました。
他にも、えっ~というものがいろいろあります。よそで乗れないものに是非、のってみて下さい。
 
敷地内には、可愛らしい雑貨屋さんがあちこちにあり、時間を忘れます。
ふっとパーゴラに目をやるとハートだったり。ラブラブなカップルにもおすすめですね。
 
  
 
最後に、道の駅「南きよさと」の鯉のぼりです。
萌木の村から約9kmほど。
今年もずらりと泳いでいました。
5月5日のイベントが楽しみです。毎年、盛り上がるようです。
 

 
ゴールデンウィークを先取りして清里めぐりを楽しんできました♪
おすすめです!

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ