スタッフブログ

大切な人と近づく時間を過ごしませんか

2014年11月29日

敷地内の自然

みなさん、こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
少しずつ冬が近づいてさむくなってきましたね、
八ヶ岳の冬は・・・・・寒いです、でもただ寒いだけではありません!!
人の、自然の、たくさんのぬくもりと感動に包まれて、気持ちはとても暖かくなります。
今日はそんな気持ちから暖かくなる冬のイベントの紹介です。
 
先日11月22日から開催した『八ヶ岳スターオーシャン』というイベントです。
 
11月22・23日は、当施設より車で20分ほどの『星の高原テラス』-富士見高原リゾート-さんがを会場です。
(ぜひ写真をクリックしてください。さらにきれいな夜空をご覧いただけます。)
 
受付終了後、星を観察する丘の頂上までゆっくりとカートに乗ってあがっていきます。
刻々と空が変わっていく様子を、ゆっくりと味わうことができます。
夕暮れと富士山の姿はとても幻想的で見惚れてしまいます。
 
  
 
そして皆さんそろってくると・・
 
  
 
夕暮れ散歩にでかけます。
おさんぽの先には韮崎・甲府の夜景が広がっていました*+゜
夕暮れの景色が夜景に変わっていきます。ゆったり時の流れを感じます。
時間の移り変わりに気づくこと最近ありましたか?
 
  
 
夜景と富士山が同時に見えるのは貴重です。
 
そして気づくと・・・頭上にはこんな星空まで
 

 
少し冷えてくるのでまたお散歩しながら星空観察広場へいくと・・・
暖かな薪ストーブとココアが迎えてくれました。
 

 
お気づきでしょうか?
星空観察の序章のように流れ星までみれちゃいました☆★
 
さぁ星空観察のはじまりです。
広い空の中でお話をきいてどの星だろう・・・と不安を思ってらっしゃいますか?
今回は、レーザーポインターを使って、わかりやすく星のおはなしをきかせてくださいました。
(会場により説明の内容は異なります)
 

 
星空に夢中になっていると帰る頃にはきづくと
すっかり暗く星空に包まれているような感覚・・まさに 星空の高原テラス そのものでした。
 

 
次回は12月6日土曜日(富士見高原リゾート)です。
その後も3月28日土曜日まで、会場をサンメドウズスキー場、八ヶ岳自然文化園とラインナップして開催されます。
各々の会場の魅力があります。
(日程により会場、時間が異なりますのでご注意ください。)
八ヶ岳スターオーシャンの参加をセットにした宿泊プランもありますので、ぜひ冬の八ヶ岳で大切な人と素敵な時間をゆっくりお過ごしください。お部屋でのご夕食は、お好きな時間にプライベートなお食事を楽しめますよ。
⇒宿泊プランはこちら
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ