スタッフブログ

フォレストガーデンがお花で飾られました♪

2014年09月24日

当施設の情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
当施設のフォレストガーデンが、『フラワートライアルジャパン2014秋』
という園芸業界のイベント会場になっています。
(9月24日(水)~26日(金) 9:00~16:00)
 
フォレストガーデンは、サントリーフラワーズ株式会社の内覧会会場です。
このイベントは、事前登録された関係者の方(業者の方)へお花を紹介する
イベントなので、一般の方向けではありません。
ですが、フォレストガーデンが見違える程、鮮やかにお花で飾られていますので、
サントリーフラワーズさんのご厚意で15時以降は、一般の方も見学できるように
していただきました。
 
様子を撮影してきましたので、紹介しますね。
フォレストガーデンの中庭に入ると色とりどりのお花であふれています。
 
  
 
この夏バーベキューサイトとして賑わった雰囲気から華麗に転身しています。
 
  
 
店頭のお花コーナーでよく見かけるサフィニアも変わった色合いや
お花の形が面白いです。
 
  
 

 
新作の色のお花もあるそうですよ。
こちらの花は、上からみると白いですが、裏は黄色です。
上品な感じです。
 

 
こちらは、世界で唯一の青いカーネーションです。
名前は、『ムーンダスト』です。クールですねぇ~。
 

 
こちらは、ポインセチアを可愛らしくした様なお花ですね。
その名も『プリンセチア』♪ 
プリンセスのような華やかな印象とポインセチアを合わせた名称だそうです。
クリスマスに喜ばれそうです。
右は、フェアリースター。凛とした白い花弁に赤がアクセントになっています。
他にもビンクなどいろいろな色のバリエーションがありました。
こちらも可愛いお花です。
 
  
 
お花だけでなく、トマトやゴーヤなど、お野菜の紹介もありました。
トマトがつやつやで美味しそう♪
 

 
冒頭で記載した通り、一般向けのイベントではないので、自由に見学することは
できませんが、15時すぎであれば、見学できますので、のぞいてみてください。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ