スタッフブログ

ぴーかん最高♪ 八ヶ岳に抱かれた風景(v^v^)

2014年09月22日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
今日は、ぴーかんで最高でした!
気持ちよかったので、カメラを持って出かけてきましたよ~
へっぽこカメラマンの私でもピント完璧の『ぴーかん』です!
ほんとかな。。。(^-^;)A
 
テーマを持って撮影にいってきました。
八ヶ岳に抱かれて…
初秋のきもちのいい風景をご紹介します!
すがすがしい八ヶ岳高原を旅行したくなりますよっ!
 
まずは、蕎麦畑です。
白いお花はよく目にしますが、赤い花のそばもきれいです。
なんでも、赤い蕎麦はコシが強いとか。
周辺で食べられるところがあるのかな???調べておきます!
 
  
 
つづいて、キバナコスモスです。
この時期、車を走らせるとあちこちでコスモスが風にそよいでいます。
定番のピンクもかわいいですが、オレンジもいいでしょう?
右は、収穫目前!稲穂の黄金じゅうたんの上に八ヶ岳♪
 
  
 
虫たちも秋の風景にマッチしています♪
  
 
畑にはふさふさの産毛につつまれた大豆がなっていました。
しっかり実がはいっています!
こちらも収穫目前ですね。
 

 
場所を移して三分一湧水へ行ってみました♪
夏前に白くてきれいな花を咲かせていたヤマボウシが実をつけていました。
ちょっとゴツゴツしていて花のイメージと違いますね。。。
でも、おいしいんですよ。種おおめですが、南国風の味がします。
 

 
水の流れる音というのは、こころが落ち着きます。
そして、とっても爽やかです。
 
  
 
わんちゃんの定番のおさんぽコースなんでしょうね。
こんなベンチで読書っていうのは、優雅ですよ。
 

 
さすがに、まだ紅葉には早いですが、進む時はいっきに進みますからね。
これから状況を報告します!
↓の写真は、三分一湧水の駐車場入り口にある老木の『かえで』です。
なんだか、惹かれるものがあるんですよね。。。
今年も紅葉を見せてくれるでしょう。楽しみです!
 

 
のんびりした雰囲気をお伝えできたでしょうか?
都会とは時間の流れが違いますよ~
陽気のいいこの時期に是非、癒されにお越しください!
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ