スタッフブログ

気分爽快(*^ー^)b 富士見高原リゾート◎オプションバスツアー♪

2014年09月16日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
ご宿泊いただいたお客様へ、一つでも多く思い出をお持ち帰りいただきたくて
オプションツアーを企画しました。
参加は無料です(現地でのカート利用などの実費はご負担ください)。
早速、多くのお客様からご予約をいただきました!
天候の穏やかな本日、同行させていただきましたので、その様子をご紹介します♪
きっと、申し込みたくなりますよ~
バスツアーについては、イベント情報に掲載しています。
お得なクーポンがありますので、フロントへお申し付け下さい。
 
当施設のフロントから、富士見高原リゾートまで送迎致します。
電車や直通バスでお越しのお客様の行動範囲がぐっと広がりますよ。
 
富士見高原リゾートまでは、車で15分位です。
手軽に眺望の最高な展望台まで登れる『天空遊覧カート』、お花のきれいな『花の里』,
日帰り温泉『鹿の湯』にお食事処『なでしこ』など、おすすめスポットです。
 
今回は、≪天空遊覧カート≫をご紹介します。
創造の森は天気がよければ、眺望が最高なんです!
 
グループでわいわいにぎやかに行くといいですね。
ハンドルなどついていますが、自動運転なんです。
安全なスピードでゆっくり巡りますので、心配いりません。
途中、白樺林が美しいです。
 
  
 
眺めを楽しみながら、らくらく展望台まで登れます。
カートの時間は片道25分くらいです。
今回は、富士山はうっすらでしたが、パノラマビューはステキです♪
小さく見える望岳の丘展望台を目指します。
なだらかな道ですので、気楽に行けます!
 

 
途中、山野草に目をやったり、アゲハやトノサマバッタと戯れながらいくとあっという間です。
アゲハのベストショットを撮ろうと熱を上げると前へすすめませんが。。。(^^ゞ
 
  
 
歩いて5分くらいで望岳の丘展望台に到着!
こちらでも、眺望をカメラにおさめたくなりますよ~
カメラ持参でいくことをおすすめします!
 
  
 
雲で景色が隠されてしまうとさみしいですが、
山の稜線に影を落とす様子、雲から光が漏れる様子はおもしろいですよ。
カメラに上手におさめられるでしょうか?
 
  
 
正面から見ると脇役的な網笠山ですが、こちらか見るとすそ野がす~っと美しいです。
雲が晴れれば、このすそ野に富士山が見えるんですよ。
 

 
創造の森には、さまざまなアートが展示されていて、自然の中の美術館なんです。
 
  
 
創造の森をあちこち散策すると時間を忘れます。。。
のんびり散策すると気持ちが晴々しますよ~
 

 
最後にちょっぴり動画をご覧ください。
写真ではなかなか伝えられない空間の広がりが分かるでしょうか?
 

 
これから、紅葉シーズンがやってきます。
富士見高原は八ヶ岳エリアでも1,2を争う絶景スポットがあります♪
紅葉の特集ページは、ベストショット満載です♪
実際に足を運ぶと感動ですよ~

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ