スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】のんびり散策 ♪ 花めぐり◎ハイジの村

2014年06月17日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)


八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!

今回は、バラづくしの園内がステキと聞きつけて、
山梨県立フラワーセンター ハイジの村に行ってきました!

こちらのバラの回廊は日本一長い230m!
彩りがあざやかなバラの鑑賞が楽しめます。
さっそくバラの回廊へ



バラの美しさにところとごろ、足が止まります。

  

バラの香りも楽しめます。
日常の喧騒を忘れ、リラックスできますよ。



園内には、ところどころに撮影スポットが用意されています。
思わず記念撮影♪



ロードトレイン『ハイジ号』(1回乗車:330円 税込)はお子様だけでなく、大人の方ものんびり
園内をめぐれて快適です。風が気持ちいいですよ

お子様には、遊具が充実していますので、
青空の下、お楽しみいただけると思います。

  

6月1日から『バラの園のバラづくし』というイベント開催中です。
見どころはやはり艶やかななバラなのですが、
バラ以外のお花も楽しめます。

  

  

ひとつひとつをカメラに収めると満足感が得られますよ~
そして、時間を忘れます。。。(^^ゞ

ハイジの村はその名の通り、アルプスの少女ハイジのテーマパークです。
その世界観を味わうのも楽しみの一つです。
雰囲気を盛り上げる工夫が随所にあります。
まずは、ハイジのテーマ館でこれまでの歴史をおさらいするといいかも。



こちらは、お土産も充実しているので、あれこれ欲しくなります。

やぎのユキやヨーゼフにも会えます。探してみてください。

  

アニメのオープニングでハイジがブランコに乗ったシーンを再現したジオラマや
おんじの仕事部屋など、探して歩くと楽しいです。
ハイジの世界に浸れます。なりきりましょう!(^^)

ハイジの村では、ブライダルのサービスもあります。
式を挙げられたカップルの名前を刻印したプレートが掲げられています。
こちらで式を挙げた仲間がいまして、名前をみつけました。末永くお幸せに。。。と思いきや、
なんと、プレートの中にハイジとペーターが。。。二人は夫婦に。。。ステキです(笑)



園内には、ピクニックを楽しむスポットもあちこちにあります。
日陰で休んだり、お食事を楽しんだりできますね。
パン屋さんがあるので、お手軽にランチを楽しめます。
おすすめはやっぱりハイジの白パンです!
私たちがチョイスしたパンをご紹介♪ 
どれもおいしかったですよ~

  

季節を追うごとに花も移り変わり長らく楽しめそうです。

園内にそびえる展望塔にのぼると、園内の花を上から眺められ、爽快です。
この眺めは是非、実際に足を運んでお楽しみください♪
最後におまけですが、先日のさくらんぼ狩りのハウスが見えました。



さくらんぼ狩りと合わせてお立ち寄りいただけます。
中央道のインターが近くですので、お車でのアクセスはバッチリです。
おすすめのスポットです!

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ