スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】陽当たり良好!明野のさくらんぼ狩り

2014年06月16日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
本日は、日照時間が長いことで有名な北杜市明野のさくらんぼ狩りに行ってきました。
農家さんのお話を伺うとさくらんぼは手が掛かり気を遣うことが多いようです。
そうしてできた実は、見た目は宝石のよう!そして口にほうばれば甘い果汁がほとばしります。
 
今回は『山梨県立フラワーセンター ハイジの村』の近くのさくらんぼ農園に行きました。
当館から、車で40分位です。(道順など詳しく知りたい方は、フロントへお訪ね下さい。)
 
さっそく、ハウスの中へ足を踏み入れるとそこには、お宝の木が!
 

 
木漏れ日の合間にルビーのような実がきらめきます。
ふりそそぐようなさくらんぼ♪ 思わず、見上げます。
 
  
 
そこには、さくらんぼがキラキラ♪
 
  
 
探してみると、あっちにもこっちにも。
楽しくなります! 脚立にだってのぼっちゃう♪
 
  
 
おいしそうでしょ?あまくておいしいです♪
 

 
時期に応じておいしい品種がいただけます。高砂(たかさご)に佐藤錦(さとうにしき)。
お土産用のパック販売もあります。
 

 
糖度は、18度越え!
 

 
マスクメロンの糖度が16度と言われていますので、甘さの目安になりますね。
日当り良好な明野のさくらんぼならでは!
初夏のフルーツ狩りとしてはオススメ!
 
さくらんぼ狩りをパックにした宿泊プランも販売しています。
旅の計画に是非、参考いただきたいです!

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ