スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】標高1,900mで高原の風をかんじるリフトさんぽ♪

2014年06月12日

観光情報

みなさんこんにちは、八ヶ岳大好きさくらが今日はご案内します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!

梅雨入りして毎日曇りのスッキリしない天気が続いていますね。。。
今日はそんな日でも爽やかに楽しめるスポットの紹介です!!

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原から車で20分程、

『サンメドウズ清里 ハイランドパーク』へ行ってきました!!!

ウィンターシーズンの白銀世界とは違う、新緑が気持ちよく迎えてくれます。
リフトチケットをゲットして

久しぶりのリフト・・アトラクションに乗るような気持ちでドキドキしながら乗ると

あとはもう乗っているだけ、風が心地よくていい気分になります。


あいにくの天気だったのですが、それでも昇るほど緑が生えて綺麗です!!


10分ほど乗っていると標高1900mの山頂へ到着!!
8月の中旬くらいには、ここから色とりどりの百合の花が咲く、
『天空のゆりガーデン』が広がる予定です

まだ準備中でしたが、周りの緑に囲われて黄色が映えてとてもきれいでしたよ。

展望台からは前回紹介したまきば公園をみつけちゃいました♪

もう少し上へ登って展望ヒュッテまで行くと、願いの叶う木の鐘を発見!!
福を願うか・・夢を願うか・・・・欲張ってどちらも選んじゃいました?(?????)?
  
叶いますように!!笑


ヒュッテの中では山頂記念スタンプが押せます、外にはポストもあるので、おみやげ代わりにお手紙を送ってはいかがでしょうか?
  


片道10分、往復20分の天空リフトさんぽ♪
あいにくの曇りでもこんなに高原を満喫して楽しめました!!
また標高1,900mは、クールリゾートとうたっているほど自然冷房がとっても心地よかったです。
梅雨のじめじめや、暑さから解放されたい方はどうぞ今すぐにでも遊びにお越しください。


そして楽しみはこれだけではありません!!
リフトを下ってふもとでもさらに楽しみがあるのですが・・それはまたのお楽しみに☆★

  

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ