スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】入笠山頂からのパノラマビューは圧巻!

2014年06月04日

敷地内の自然観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 

八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 

前回、富士見パノラマリゾートさんのゴンドラに乗りました。
そこから、今回はさらに、入笠山頂を目指します!
 

適度なトレッキングでちょっとした岩場があり、小一時間で山頂へ到達できます。
達成感も味わえますよ~。
さぁ、トレック開始!
最初は、整備された遊歩道を進みます。
途中、入笠湿原がありますが、レポートした時点では、新緑です。。。(^^ゞ
 

  
 

更に進むと難所とされる岩場もあります。適度な難易度です。
ちゃんと岩場迂回路も用意されています。
チェーンを使わなくとも進めますが、笑顔で使ってみましたよ。(^^)v
 

  
 

上りがきつくはぁはぁ、いいましたが、やがて山頂に!
このアングルの八ヶ岳は渋いです。
 

  
 

雲の具合は60点くらいなのですが、360度見渡せる頂上の眺望は達成感に満たされます!
天気が良ければ、八ヶ岳をはじめ、富士山、日本アルプスを一望できる一大パノラマです。
 


 

入笠湿原のところに天国への階段を思わせるステップを見つけ、のぼってみることに。
グリーンのジャンバ来ている米粒のような人がみえます。
一人でのぼると孤独ですよねぇ。
 

 
 
もう少しで天国だぁ~
 

 
上りきって振り返るとドラマの主人公になった感じ。
何かを成し遂げたような、そんな気分になれますよ。
 
清流に手を浸せば冷たくて気持ちいいです。

入笠山は花の百名山に数えられたりします。
すずらんの群生や釜無ホテイアツモリソウを見に行くのもいいですよ。
手軽にトレッキングを楽しめる、おすすめスポットです。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ