スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】雰囲気のいいカフェでジェラート♪原村にて

2014年05月30日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
今回は、原村の素敵なカフェ『ロビン(Robin)』の手作りジェラートをご紹介します♪
八ヶ岳鉢巻道路からそれて、八ヶ岳自然文化園の近くです。
 
地元でもロビンいった?と話題になります。
ちょっと脇道に入るので、たどり着けない方もいるのかな?
自然文化園から行くと比較的分かり易いかも。
 
こちらがロビンさんです。
緑に囲まれた森のカフェって感じです。
 

 
さっそくジェラートを!
ロビンの名物は、
八ヶ岳の富士見町の牧場で朝搾った牛乳を使った手作りの新鮮なジェラートです。
30種類のレパートリーがあるそうですが、毎日30種類あるわけではありません。
本日のジェラートとして日替わりで提供されています。
何が出ているか、わくわく♪
 

 
今回は、フレッシュミルク、カフェ・オーレ、黒ごま、パインヨーグルトから選びます。
写真は、パインヨーグルトと黒ごまです。
ロビンのジェラートはシングルが300円でツインが350円です。
とりあえず、ツインにしときましょ!
 
お店はステキな雰囲気で高床のテラスがあります。
さっそく、こちらのテラスでいただきます。。。
 
実は、この日、トレッキングのレポートも予定していたのですが、お天気に見放され、
予定を変更しました。写真を見ると晴天にみえますね。これは、カメラマンの腕です。

ジェラートに予定変更とは、なんとラッキーな。。。
 
  
 

『トレック行かないのは、わたしのせいではないわ。
   天気のせいなんだから。さっそくいただくわ。
   マジよ。』
『この味ステキじゃない。話題になるはずよ。
   食べてばかりじゃないわよ。
   フロント女子に展開して情報共有よ。』

 
こんなことホントに言ってたらおかしいですね。
ちょっとシリアスな表情が撮れたもので。。。(^^ゞ
 
冗談はさておき、テラスが気持ちいいんです。
こちらのテラスでおしゃべりすれば、きっと話題もはずむでしょうねぇ~
 
  
 
実は、目当てのジェラートがありまして。。。
それは、≪セロリ≫です!
みどりのジェラートはさわやかなはず!
なぜ、セロリ?と思ったあなた。説明しましょう!
なんと、原村は夏場のセロリ生産高日本一を誇るのです!
地元牛乳に地元セロリの手作りフレッシュジェラート!
どうです、話題性ばっちりでしょ?
 
本日のジェラートにセロリはありませんでした。。。
しかし、がっかりすることはありません。
次、また来る理由ができました♪
 
ジェラートの他にお食事メニューもあるんですよ。
カレーもピラフもおいしいんです。
 
 
 
ステキな雰囲気で寛げるロビンはおススメです。
原村方面にお出かけの際は、是非、お立ち寄り下さい(^^)

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ