スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】つぶらな瞳がキュートすぎる♪八ヶ岳アルパカ牧場

2014年05月29日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 

八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
今回は、長野県の富士見町にある『八ヶ岳アルパカ牧場』へ行ってきました。
みなさん、アルパカって知ってますか?
テレビのCMに出ていたりもするので、どんな風貌か想像できるかもしれませんね。
主に南米に生息しているラクダ科の動物です。
体長は、1.6~1.8メートルにもなり、首の高さは人の背丈と同じくらいになりますね。
草や苔が好物で、ラクダ顔のおっとりさんです。
 
そんな、アルパカに会いに行こう!
こちらが、八ヶ岳アルパカ牧場の入口です。
 

 
園内は、チップが敷かれていて、歩いていても気持ちいいです。
さっそく、ふれあい広場へ入って、餌やり体験しました。
 

 
ひとなつっこく寄ってきて、餌を食べてくれます。
少々、がっつき気味。。。(^^ゞ
でも、それが楽しいです (^^)
 
スタッフの方に教えていただいて、こんな芸当も見せてくれます。
ほっぺにチュッ♪
こちらは、北斗くんです。芸達者です。
 

 
どの子もつぶらな瞳がキュートすぎます (≧∇≦*)
特に小鹿のような淡い色合いのバンビちゃん(左のおすましさん)にぞっこんです。
その名前と愛らしい風貌から女の子をイメージしますが、実は男の子。。。
ジャニーズ系です。
右のアップは昨年2月に生まれたポコちゃんです。
出産を撮影に来たクルーたちが油断したスキにポコッと産まれたそうです。
こちらは、可愛い女の子です。
 
  
 
ふかふかの毛が気持ちよくて、おっとりした性格も手伝って、
とにかく癒されます。。。
そんな彼らとお散歩を楽しめるんですよ。森の中のお散歩は、気持ちがいいです。
 
  
 
この時期、毛を刈ってあげるそうです。
暑いですものねぇ。
でも、刈られた姿はちょっと滑稽かも。。。(^^ゞ
 
ちょっと見わからないですが、左のリリーさんは身重なんですって。
なかなか確認が難しいのですが、妊婦にオスを近づけると拒絶するので
分かるそうです。女のみさお、ですね。。。
 
右はケンタ君で、北斗君のお父さんです。黒いアルパカは珍しいそうです。
 
  
 
アルパカは、子供に人気と言われますが、老若男女みんな癒されます。
ずっと、その毛並をさわさわしたいです。。。
 
そんな、あたなは、アルパカグッズを販売しているアルパカハウスへGO!
ゲートをくぐってすぐの所です。
そこには、アルパカの毛を使ったぬいぐるみが売っていますよ。
欲しくなってしまう人の気持ち、分かります。
 
他にも、アルパカ牧場でのスタッフの皆さんの奮闘を描いたドキュメンタリーDVDも販売していました。
赤ちゃん誕生物語を見たら、思い入れ倍増かも。。。詳しくはこちら
 

 
入園は無料ですが、餌をあげたりするには、ふれあい広場へ行きます。
こちらは、大人:300円,小人:200円です。
アルパカとお散歩は、1,000円で同伴5人まで、1日15組の限定です。
他に、ペルーの衣装を着て記念撮影(800円)やアルパカショー(大人:500円 小人:無料)が
あるそうです。行きたくなりますよね?
 
当館から、八ヶ岳アルパカ牧場へは車で30分くらいです。
八ヶ岳アルパカ牧場さんのホームページに道順が掲載されています。>>>こちら
Google地図でルート検索もできますよ。
 
私たちの施設にもアルパカが来てくれないかなぁ~。
また、バンビに会いたい。。。
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ