スタッフブログ

【八ヶ岳へ行こう!】坂道らくらく♪イージーサイクルを満喫!

2014年05月21日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
八ヶ岳を訪れるお客様へおすすめするスタッフの体験レポート【八ヶ岳へ行こう!】です!
 
自転車で草原ピクニックに出かけてきました。
自転車はいいけど、坂がおおそうじゃない? と思われた方!その通りです。。。(^^ゞ
ですが、電動アシスト自転車を貸していただけるので、坂もらくらくなんです♪
前回、掲載したセグウェイ体験に萌木の村まで、自転車でいくのもいいですね。
 
自転車は清里駅前観光案内所『あおぞら』でお借りします。
駅前の看板が目印です。
 

 
レンタル料は、以下の通りです。
 
  2時間  1,000円
  3時間  1,500円
  5時間  1,700円
    1日  2,000円
 
受付で手続きを済ませると自転車を用意して下さいます。
お子様を乗せられるタイプもあります。詳しくはお問い合わせ下さい。
 
  NPO法人 清里観光振興会
  清里駅前観光総合案内所 『あおぞら』 電話:0551-20-8000
 
  
 
準備ができたら、いざ出発!写真に写っている機関車のすぐ脇が『あおぞら』さんです。
駅からは、周遊バス『清里ピクニックバス』が走っています。
乗り降り自由の周遊券(大人:620円 小人:310円)もあり便利ですよ。
詳しくはこちら(時刻表も掲載あります)
お車でお越しでない方の楽しみ方がぐんと広がりますね。
 
  
 
まずは、清泉寮を目指します。
坂道でもらくらくなので、この笑顔!
途中、清泉寮のパン&ジャム工房に立ち寄りました。
 
  
 
ふんわり焼き立てミルクパンがおいしかったですよ~
 
  
 
買ったパンはテーブル席でいただけます。
ふんわりミルクパンはおいしいかったです!
 

 
パン&ジャム工房さんの向かいには、キープファームショップがあり、
お買いものもお食事も楽しめます。
 
私たちは、さらに坂を上りソフトクリームの聖地『ジャージーハット』へ
スタッフが手にしているのは、フロントで1,000円で販売している『アミューズメントチケット』です。
加盟店で1,500円分使えるお得なチケットです。もちろん、ソフトクリームに使えます。
※詳しくは、フロントにパンフレットあります。
 
定番の清泉寮のソフトクリームは高原で食べると、なんだか満足度倍増です!
 
  
 
スタッフが指差している通り、ここまで頼りにしてきた(というか頼りきってきた)電動アシスト自転車の
充電スポットがあります。
※通常は、充電が必要なことにはならないようです。
 
周辺には、草原をバックに視界が開けたスポットやサイクリングロードがあり、
時間を忘れます。
 
  
 

 
本当に時間を忘れてかえってこれなかった方もいらっしゃるとか。。。
16:30までにはお戻りください。
 
高原の道路を車でびゅーんと流すのも気持ちがいいんですが、
自分の足でこぐ自転車のスピード感は、高原を満喫するにはぴったりだと思います。
きっと良い思い出になりますよ (^^)

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ