スタッフブログ

天気に恵まれ絶好のフォトロゲ日和♪

2014年05月18日

当施設の情報観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
本日(5月18日)、『フォトロゲイニング北杜2014』が開催されました。
当館がスタート&ゴール地点になっています!
 
フォトロゲイニングとは、地図をもとに、時間内にチェックポイントを回り、
得点を集めるスポーツです。チェックポイントに到達した記録として、写真一覧と同じ風景を撮影します。
遠いチェックポイントは得点が高いんですよ。
上級者の方は、八ヶ岳南麓を駆け巡り、初級者は景観を楽しみながら散策します。
これが、なかなか楽しいんです♪  その様子をレポートすべく参加してきました!(^^)v
 
まずは、ルール説明です。真剣に耳を傾けます。
 

 
そして、地図を開いて作戦タイム!
どのルートでどこへいくか、みんなで作戦を練ります。
作戦次第で得点が左右されます。真剣です。
 
  
 
ルートは高低差も考慮して考えなければなりません。
ずんずん、下っていって帰ってこれないなんてことも。。。
時間内に戻れないと減点なんです。
 
スタート地点は、八重桜が満開!
空の色(八ヶ岳ブルーっていいます♪)に映えます。
そんな中、いざ、スタート!
 
  
 
新緑の八ヶ岳を舞台にしたコースはあちこちにステキなスポットが♪
若葉のカラマツは緑がすがすがしいです。
多く点在する湧水スポットは涼しげです。
 

  
 
上級者の方は、縦横無尽に駆け抜けます。
先ほど、後ろから追い抜かれたのに、今度は、前からすれ違うなんてことに。。。
あまりにさっそうとしてかっこよかったので、邪魔にならないように、
『かっこよすぎます!写真撮らせてくださぁ~い!』 なんて言ったので、笑わせてしまいました。。。(^^ゞ
 

 
家族でほのぼのトレックされている方もいらっしゃいます。
お父さんの背中でいいなぁ~(^^)
他の選手とも何度か行き交う内に仲良くなれますよ♪
 
  
 
こんなファンキーな様相で走られている方もいました。
皆さんのこの姿のまま完走されました。お疲れ様です。。。
 

 
最後は、笑顔でゴールショットです。
 

 
ゴールの後は、表彰です。
表彰台では、八ヶ岳のはっぴーくんと記念撮影です。
にぎやかにチ~ズ♪
 
  
 
終始和やかで、笑顔あふれる一日でした。
次回は、みなさんも参加してみては?
楽しいですよ。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ