スタッフブログ

BMXの本格コースYBP!施設整備にサポーター集う!

2014年05月10日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)

当館の隣の敷地に造られているBMXコース「YBP」がオープンに向けてサポーターを募集し、
施設整備を行いました。(5月10日土曜日)
その様子を見せていただきました。
BMXというのは、アメリカ生まれの自転車競技でジャンプやコーナーのあるダートコースを疾走します。

有志で集まったサポーターの皆さんが協力し、石を集め、コースの整備が進みました!

  

着々とコースが出来上がっていきます。



砂は白州のものを運んだとか。
綺麗にコースが形造られています。

早速、自転車で風を切る選手の皆さんはやはり、かっこいいい(^^)



サポーターの皆さんの雰囲気は和やかで、お天気に恵まれ、気持ちのいい自然の中で行われていました。
ドリンクを冷やす様子もいい感じ♪



かたわらで一輪車を乗り回す少年の運動神経もさすが。。。



YBPの代表である栗瀬 裕太さんは、ご自身がトップアスリートであるばかりでなく、
このコースをきっかけに日本人選手のレベルの底上げをし、
世界大会、五輪大会のメダリストを輩出するという夢を描いていらっしゃいます。
特に、これまで日本選手が国内で経験することのできなかったのが、巨大なスタートヒル(スタート台)。
そのスタートヒルをYBPは備えています。8mあるそうです。
栗瀬さんはじめ、YBPの皆さんの思いが形となったものです。
このスタートヒルをさっそうと滑り降りる選手を目にする日も近いでしょう。



夢を着実に形にしていくその行動力、頭が下がります。
そしてロマンを感じます。ステキです。
当館も陰ながら応援していきたいと思います!

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ