スタッフブログ

八ヶ岳の素敵なナーセリーをご紹介♪

2014年04月23日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
ちょっとタイトルを気取ってみたのですが、いかがでしょう?
お花好きの方には、お馴染みかもしれませんが、
私はおどおどしながら『ナーセリー(nursery)』なんて使ってみました。。。
意味は、苗木場、または苗木の販売業者さんのことです。
当館から三分一湧水を下ってすくぐにある『八ヶ岳 花の小道』さんをご紹介します。
 
  
 
その名の通り、看板の先に八ヶ岳がみえるでしょうか。
南アルプスに富士山も見える眺望が素敵なロケーションです。
アクセスは分かり易く、三分一湧水からすぐで通り沿いに写真の看板があります。
入ってすぐいに花いっぱいのお出迎え♪
 
広いハウスの中にいろんな花が並んでいます。
私は名前までわからないのですが、今度、オーナーさんに確認してきますね。
 
  
 
  
 
  
 
どうです?きれいでしょう?
素人目にも花の色も葉の色も発色が違うと思います。
八ヶ岳の気候と立地を活かした、高冷地栽培ならではのもの、だそうです。
 
カメラを向ける手にも力が入ります!
こんなお花でお庭を埋め尽くせたら、すてきでしょうね~。
お庭のお手入れに余念のない方々は、足繁くかよっていらっしゃると思いますよ。
オーナーさんも気さくな方で、是非、お話ききながらお買いものされることをおすすめします。
 
来月、5月23日(金) 24日(土) 25日(日)には、
お花好きの方や畑作業の好きな方にはたまらない『第5回 八ヶ岳ファーマーズマーケット』が
三分一湧水で開催されます♪ もちろん花の小道さんも出展されます。
地元の方は、毎日両手にもちきれないくらい買っていかれますよ。
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ