スタッフブログ

新府はすももが満開!

2014年04月12日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
都心よりやや遅れて桜前線、進行中の八ヶ岳です。
関心が桜に集中しがちですが、桜だけじゃないんですよ~。
新府は桃の開花が勢い付いてきました。でも、まだ満開には早いですね。
桃の満開の前に、すももが満開となっています!
 
  
 
すももの花は木の枝にこんもり花がついてふっくらした感じです。
私は、まぁるい感じが可愛いと思いますが、みなさんはいかがでしょう?
桜や桃のバーンとインパクトのある姿に比べると着ぐるみのような感じもします。。。(^^ゞ
 
アップにすると可憐でかわいらしい花なんですよ。
 

 
南アルプスや、八ヶ岳越しのスポットはあちらにもこちらにも♪
↑の写真は南アルプス越しのつもりだったのですが、山がわかりませんね。。。
みなさんもアングルにこだわってみませんか?
 
アングル探しのかたわら、黄色い面白い花をみつけましたよ。
サンシュユ(山茱萸)です。こちらも見頃です。
木を黄色に染めることから、別名ハルコガネバナ(春黄金花)と呼ばれています。
花の一つひとつがおもしろい形をしています。
 

 
花盛りの八ヶ岳は、4月が一番!
花をみに来たくなったら、お得なプランを用意していますので、是非ご利用ください♪

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ