スタッフブログ

花の見どころはいろいろ♪桜だけではありません!

2014年04月07日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
春の花の主役といえば、桜ですね。
山梨県を満開前線移動中です。
 
  
 
ちまたでは、桜の話題が盛んですが、八ヶ岳の花は、桜だけではありません!
他にも花の見どころいっぱいです!
まずは、はなもも(鑑賞用の桃)です。
可憐な花から優雅でアダルトな感じまでいろいろ種類があるようです。
 
  
 

 
はなももの種類まではよく知らないのですが、今度調べてみますね。
 
次は、すももです。
こちらもきれいです。果樹としてはもっと花芽は摘んでおかなければだめなのかもしれませんが、
見る立場ではきれいで、見とれます。きれいな花にカメラを向けて熱中している少年もいましたよ(^^)
花にカメラを向けたら、時間を忘れますよ~
 
  
 
イチゴの花も咲いていました。かわいい花です。
おいしいイチゴがなりますよ~に!
アジサイも芽吹いてきました!
 
  
 
カロライナジャスミンは、つぼみが膨らんできました。
ジャスミン茶のジャスミンとは違うみたいです。
黄色が風水でいいことと、冬場も葉が落ちないことから、お庭に植えられる方も
多いようですね。
ホトケノザは、一面むらさきにきれいに咲いていました。
春の七草のホトケノザとは別物だそうです。~~こちらはシソ科で、七草はキク科
ジャスミンなのにジャスミンでない、ホトケノザなのにホトケノザでない???
ややこしすぎますね。
 
  
 
まだまだ、花の楽しみあります!
どんどん掲載していきたいと思います。
カメラを持って出かけてきます!

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ