スタッフブログ

実相寺 神代桜 雪を散らした姿は貴重!(^^)番外編:眞原の桜並木(4月6日撮影)

2014年04月06日

観光情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
実相寺の神代桜が満開との情報を得て、撮ってきました!パチリッ (^_-)-☆
 
とても、貴重な写真が撮れましたよ。昨夜(4月5日)、まさかの雪が降りました。
積もりはしていませんが、桜の周りが白いのは雪です。。。(^^ゞ
これくらいであれば、趣きがあってよいですね。
 
  
 
樹齢が2,000年といいますから、気が遠くなります。
そんな昔から、きれいな花を咲かせてきたかと思うと、頭が下がります。<(_ _)>
 
  
 
私たちが、生きているなんて期間はほんの一瞬のできごとのようです。
多くの智恵が刻み込まれていることでしょう。
 
実相寺には、様々な銘木の子桜も植えられていて、親の木をご存じの方は、
思いを馳せて眺めるのもいいですよ。
桜のアーケードもステキです。
 
  
 
実相寺は日蓮宗のお寺です。是非、お参りもしてきてくださいね。
 

 
実相寺の桜は、見頃です。見逃さずに足を運んでください!
 
お次は、番外編です。
神代桜から上ること2km位のところに『眞原の桜並木』という名所もあります。
標高も高くなりますので、まだだろうな、と思いながら、行ったのですが。。。
 
  
 
美しい。。。には違いないのですが、白いのは、花ではなく、雪です。
満開の樹氷バージョンです!とっても幻想的です。
この光景も貴重ですね。
 
雰囲気だけどもと思い、動画も撮ってみました。
編集もしていない撮りっぱなしの動画ですが、参考まで。。。
2014年4月6日(日曜日)早朝 撮影です!
 
  
 
動画の腕前は今後、磨いていきます。。。
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ