スタッフブログ

春が待ち遠しぃ~!

2014年03月10日

当施設の情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
先月は観測史上最高っ、なんて大雪が降りましたし、まだ寒い日が続きますね。
みなさん、体調を崩したりされていませんか?
春が待ち遠しいです!
 
施設内の木々も私と同じく春を待っているようです。
 
  
 
左はまだ綿ぼうしをかぶったコブシです。少し毛がうすくなってきたかな。
右は枝先に鱗片(りんぺん:うろこのことです)に包まれた冬芽がいくつか並んでいるコナラです。
どちらも青空のもと、風にゆられています。
みんな身を守りつつ春を待っています(^^)
 
木々や草花が芽吹く春が待ち遠しぃ~!
 
くるときは一気に春めいてくると思います。
タイミングを逃さないようにカメラにおさめ、掲載したいと思います!
 
昨日(3月9日)、深夜に雪が舞ったようですが、積もるほどではありませんでした。
フロント前も変わらずきれいな状態です(3月9日13時30分頃)。
 

 
周辺道路の路面も通常走行には不安のない状況ではありますが、
まだ、雪が舞うことのある時期ですので、お越しいただいたタイミングで雪、
ということもありえます。
お車でお越しの際はスタットレスタイヤなど冬の備えをしていだいた方が安心です。
車の運転にはお気をつけ下さいませ。
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ