スタッフブログ

観測史上最大の大雪・・・

2014年02月21日

当施設の情報

みなさん、こんにちは。
 
観測史上最大の大雪・・・
やっと交通網が復活し、物流も通常に戻りつつあるようですね。
その後、皆様の地域ではいかがでしょうか??
 
この地、「八ヶ岳」でも、1メートル以上の雪に覆われて、
たくさんのお客様にキャンセルをお願いせざるを得ない状況でした。
又、帰ることができずに、しばらく、滞在を延長した方も多くいらっしゃいました。
 
さて、現在の八ヶ岳の道の状況ですが、「小淵沢IC」からの道は除雪も進み、
私どものフロント施設までは、スタッドレスタイヤであれば問題なくご到着いただけるかと思います。
「長坂IC」からの道は、除雪が進んでおらず、おすすめできません。
又、敷地内の道にはまだまが雪が残っているところが多く、ご利用のお客様には
フロント棟近くの駐車場にマイカーを停めていただき、私どもの車で送迎をさせていただいております。
 
 
さてさて、只今、私どもスタッフ総出でコテージの雪かきに励んでおります(^_^;)
なにぶん、コテージごとすっぽり雪に埋まってしまっているような状況で、
どこにアプローチがあるのかもわからない状態でして・・・
200棟以上のコテージのアプローチを“掘り出す”のは至難の業ですが・・・
せっかくなので、除雪の風景をご紹介したいと思います(^_^.)
 
初めはこんな状態
 

 
雪かき開始
 

 
これがとりあえずの完成形!
 

 
もう一つ
はじめはこんな状態(+o+)
 

 
スタッフが雪をかき分けて!
 

 
数十分後に、こうなります!(^^)!
 

 
こちらも完成形。雪の壁ですね。
 

 
それにしても、雪かきをしながら見る「八ヶ岳ブルー」の素晴らしい事!
普段見慣れている、私達でも目を見張ります!!
 
   
 
   
 
白い大地と紺碧の空のコントラスト!
ぜひ、実際に見ていただきたい光景です。
 

 
道の状態は日に日に回復しております。
くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ