スタッフブログ

スキー場レポート◎サンメドウズ清里スキー場♪

2014年02月06日

観光情報

みなさん、こんにちは (*˘︶˘*).。.:*♡

フロント 向井と申します。
昨日・・・支配人がツカツカと寄ってきて・・・
支配人:「このところ天気がいいからスキー場に行ってレポートしようか!?」
向井 :「えっ??スキーは中学生以来やってないんですけど・・・」
支配人:「いいって、いいって!景色とか実際感じて、伝えればいいんだから!」

ということで、フロント向井のスキー場レポートです(*_*)

スキー場は当館から車で25~30分くらいの「サンメドウズ清里スキー場」
駐車場の標高が1,600m、山頂の標高が1,900mととっても高い場所にあって、
雪質が良くて、景色が最高っ!っていうのが売りのスキー場です。

こちらは駐車場から見えた富士山!
♪あ~たまをくものうえにだし~♪


 
さっそくスキー場へ出発!あっ・・・私が向井です。よろしくお願いします。<(_ _)>



サンメドウズスキー場は、八ヶ岳の主峰「赤岳」の麓にあるスキー場!
今日は赤岳山頂が薄い雲に隠れてますが。。。

  

私の頭の上の雲がかかった白い頂が赤岳です。

ゲレンデの雪はとってもきれいで、しまっていて、キュッ!キュ!と音がしますね~
雪はこんな感じ!しまっているから握っても固まりません(*_*)

  

早速、クワットリフトに乗って山頂へ!
ちなみにクワットリフトが2本あって輸送力も抜群!そして長い。。。



そして1,900mの山頂です!リフト長かったな~
景色最高!八ヶ岳ブルー最高!



こちらは山頂から見える景色!
野辺山や清里の町をはるか眼下に見て、富士山とも対等な気分!
やっぱり標高1,100mの私達の施設から見る富士山とだいぶ違いますね!



すみません。。。10何年ぶりなもので・・・


ゲレンデも長い


下の平なところではたくさんの人がスキー教室でレッスンしてました。
私もこっちに入ればよかったな・・・



でもでも、噂の通り「サンメドウズ清里スキー場」の魅力は、景色と雪質ですね!
後、この辺りの中ではコースの長さや難易度もけっこうあって中上級者の人も楽しめるかと・・・
動く歩道のスノーランドもあるのでお子様も楽しそう!
詳しくはこちらから

支配人は、「一昔前よりはスキーする人が減った」と言ってましたが、
皆さん楽しそうに滑ってましたよ(#^.^#)

ぜひ、スキー目的でも八ヶ岳にお越しくださいね!

帰り道・・・
清里大橋のから東沢大橋をのぞいたら、こんなものが・・・
岩から滴り落ちた湧水が巨大な氷柱になってました。
長さ5m?10m?



近々、近くまで行ってみようと思います。

又、次回は別のスキー場をレポートしようと思います。
違う人かもしれませんが・・・

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ