スタッフブログ

ロビーでアコーディオン演奏会♪

2013年12月17日

当施設の情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
突然ですが、さすらいのアコーディオン弾きヤッギーさんがロビーで演奏を披露して下さいました。
ヤッギーさんは、全国各地でアコーディオンを奏で、色々なパフォーマンスを繰り広げていらっしゃるそうです。
 
まずは、感情を込めて演奏されているヤッギーさんです。
 

 
アコーディオンは日本語では手風琴(てふうきん)ともいうそうです。
じゃばらを広げたり、縮めたりする微妙な抑揚は、生で聞くと伝わります。
 
ヤッギーさんの第一印象は、アコーディオン界のジミヘンという感じの風貌でした。
すいません。決して歯で弾いたりする奇抜なことをされる訳ではありません。。。
ハットから溢れるパーマヘアーと立派なお鼻立ちからついイメージしてしまいました(^^ゞ
お話しするとやさしい印象の方でした。
時折、にこやかな笑顔で演奏していらっしゃいました。
 

 
平日の昼間に突然の演奏会でしたので、聴けた方はラッキーです(^^)
夕暮れどきのロビーでアコーディオンを聞けるなんて乙なものです。
よい雰囲気になっていましたよ♪
 

 
ロビーに流れるクリスマスのメロディもいいのですが、生演奏はやはりいいですね♪
事務所でKマネージャと、楽器が演奏できるって素敵だよね、なんてお話ししました。
 
ヤッギーさんのCDもお聞かせいただきました。
 

 

 
渋すぎる8曲目『枯葉』は、ヤッギーさんの息づかいまで聞こえてリアルです。
そして、ピアノとの掛け合いがかっこよかったです。
張りつめた感じから軽快な9曲目の『お~シャンゼリゼ』への流れがいいです。
生意気に感想を書いてしまいましたが、音楽のことはとんと分からず。。。
すいません。(^^ゞ
 
私は、ヤッギーさんのサインまでいただいてしまいました。
 

 
いいでしょ。スタッフの特典です(^^)
 
ヤッギーさんは、小淵沢の『えほん村』で演奏されるそうです。
詳しくは、えほん村さんのホームページで
http://ehonmura.jp/calendar/
 
12月21日(土曜日)~23日(月曜日)14:00~
 
CDをお求めの方は、当日、ヤッギーさんへ
 
最後にヤッギーさん、素敵な演奏をありがとうございました。
 

 
今度、お会いしたら、さすらいの旅のお話を伺いたいです(^^)
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336
アクセス
ページトップへ
サイトマップ