スタッフブログ

カラマツの楽しみ方、教えます。。。

2013年11月22日

紅葉情報

みなさん、こんにちは (●^c_,^●)
 
カラマツってどんな印象ですか?
道に吹き溜まっていてやっかいなイメージですか?
確かにこの時期、あちこちで清掃されている様子を目にします。
ですが、踏んでみるとふんわりして気持ちいいんですよ。
特に森の中でふみふみすると癒されます。
 

 

 
ただし、乾燥していたり、逆に濡れていたり、斜面だったりすると
つるっと滑ったりもしますので、
ふみふみする際は、気を付けてくださいね。
 
カラマツを拡大するとこんな感じです。
 

 
カラマツを探すと、身の回りのあちこちにあるんですよ。
さぁ~車にのって撮影いくかっ!という時に↓こんな感じになっていたりします(;^ー^)ゞ
 

 
文学の世界では、北原白秋の『落葉松』がありますが、
何か寂しい感じなんですよね。。。
 
紅葉から落ち葉の季節に移り、寒々とした印象がありますが、
その印象を打破したいですっ!!
 

 
澄んだ空にカラマツがよく映えます。
 

 
八ヶ岳も冠雪しましたし、肌寒くはなりましたが、
一年の中で最も空気が澄んでいて、身も心もあらわれるようです。
まぶしくてキラキラしてすがすがしいですよ♪
 
ひんやりした中に澄み切った空気はこの時期ならではのものです。
森のあちこちには、木漏れ日や陽だまりがあり、ぽかぽかです。
 
やっかいだったり、寂しげに表現されがちなカラマツも
見方によっては、遊べて楽しいですよ♪
 
しかさん >>>
 

 
おさかなさん >>>
 

 
とりさん >>>
 

 
お子さんは喜ぶでしょうし、カップルさんも童心にかえって楽しめます。
 
みなさんはカラマツの吹き溜まりは何に見えますかね?
絵心のある人はカラマツ集めて絵を書いてもいいですよ。
 
==============================
 
最後に、近頃気付いたきれいな景観を紹介します。
 
それは、夕暮れ時の稜線です。
思わず、惚れます。
 

 

 
まだ、撮影の腕前が景色についていけていないのですが、
よいショットが取れたら、またご紹介しますね。
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ