スタッフブログ

6月20日よりホタルツアー開催!!山梨県は『ほたるの里』(^_^)

2012年06月20日

当施設の情報

今年もホタルの季節がやってきました。

当施設でもホタルツアーイベントがあるので、18日に下見に行ってきました(^^)

既に行って来たというスタッフがいるのでまずは聞き込み開始!
『どれくらいいました?』
『見れたは見れたけど、3匹しかいなかったなぁ・・・』
とのこと。。。(;_:)

大丈夫かな~と思いつつ、自分の目で確かめに行きました。

まずは『オオムラサキセンター』へ。園内に着き、いざホタルの鑑賞地へ。
例年だと鑑賞にくる地元の人がいるのにすれ違いません。
既に見に行ったスタッフの言葉が脳裏を横切ります。
『まさかね・・・』と思いつつ、現場に到着。
ライトも消し、真っ暗な中、目を凝らしましたが、全然いない・・・

意気消沈しながらも、次は大丈夫!と気を取り直し、『あきば公園』へ。

あきば公園に向かう途中、ほたる祭りのノボリが見え、
『こっちは大丈夫かも!!』と気分が高まります。
到着すると既に複数台の車がとまっていました。
『これは大丈夫でしょ!』と思い園内に入ると、

いました、ホタルが!!

幻想的な光で出迎えてくれました。
よかった~と安堵のため息。
地元の方もけっこういて、お子様は大喜びで走り回っていました。

まだまだ一面という感じではありませんでしたが、
20匹を超えるホタルはいたかと思います。
それでも、私たちの目を楽しませてくれました。
写真はうまく撮れず・・・ゴメンナサイ(>_<)

6月20日~7月10日までツアーは開催いたしますので、ぜひ八ヶ岳にお越し下さいませ。

 ▼ 詳しくは、こちらをクリック ▼
ホタル観賞ツアー

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ