スタッフブログ

高原大橋経由、美し森~東沢大橋~観音平の紅葉巡り!!

2013年10月17日

紅葉情報

みなさん、こんにちは(*^_^*)


午前9時、出勤。
朝一の日課業務をちゃちゃっとやって。

空を確認!!
「晴天!太陽が眩しい!暖かい陽気!よし、行こう(^o^)/」

とゆーことで。
いつもより早い時間の午前中に行って来ました! 紅葉スポット巡り!!


ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原を出て、
八ヶ岳高原ラインではなく、レインボーラインを通って高原大橋経由で美し森を目指しました。


雲がちょっと多く、富士山は見えませんでしたが、八ヶ岳はキレイに見えました!!




「富谷」という信号を清里方面に少し進んだあたりです。
なんと、八ヶ岳、富士山、南アルプスがぜ~んぶ見れる場所☆
今日はあいにく、八ヶ岳しか見れませんでした・・・(>_<)


高原大橋は、今日も駐車場に車が数台・・・
みな一眼レフカメラを持って写真撮影をしていました。
私も負けじと優秀なコンパクトデジカメで撮影開始!!




今日はKマネージャーの合格点がもらえるぞ!と確信しつつ、美し森に到着。

日差しが強いなー!と思いつつ、
忘れちゃいけない日焼け止めを念入りにぬりぬり・・・(車の常備品です!笑)
あ、顔も!と思いつつ顔もパタパタ・・・。準備はOK!

展望台まで、出発っっ(^o^)/



一歩がだいぶ大きい階段を上りつつ、上を目指します。
登る度に後ろを振り向くと、小さくなる駐車場と八ヶ岳の景色。

何度も見た事のある景色ですが思わず「キレイだな~」と声がもれます。




今回は10分もかからずに頂上へ到着!





たくさんのお客さん。
この天気なら、出かけたくなりますよね!
椅子に座りつつ、ぐるっと景色を楽しみました(^^)





帰りも景色を楽しみつつ、上を向くと青空!
雲の切れ間を狙って青空を撮影!きれいですね~!!


次は【東沢大橋】。ここでやっと八ヶ岳高原ラインを通ります。
美し森からは車で5分ととっても近いです。
東沢大橋の下は川俣川。(木が多くて川が見えませんが・・・)



最後は【観音平】です。
高原ラインから観音平駐車場までは、クネクネした道を3キロくらい進むとあります。




駐車場に着くとまた違った景色!
黄色に色付いた葉っぱが多くあります。
時間の都合上、断念しましたが、ここからは
【展望台】【権現岳】【三味線滝】などのコースがあります。




ここでタイムリミット・・・(*_*)
ゆっくりと車を運転しつつ、敷地内に入ってきました。


最後に敷地内の様子を撮りました。





うん、今日もキレイです(^^)v


今週末、お楽しみいただけるかと思います!!
空室あります。皆様からのご予約待ってます\(^∇^)/


北杜市観光協会でも紅葉情報をご紹介してます! ⇒ ほくとの紅葉

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ