スタッフブログ

今回は『棒道ハイキング』に行ってきました(^^)

2013年09月16日

観光情報

少しずつ涼しくなる朝夕から秋を感じていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さてネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原では、
お客様に自然を感じて楽しんでご滞在いただくお手伝いをさせていただくため、
オプションツアーをこの秋ご用意してお待ちしております。


今回はそのうちのひとつ棒道のハイキングのご案内です。


棒道をご存知でしょうか?
山梨の有名な武将 武田信玄が、かつて長野県へ遠征するさいに
効率よくつくため一本道で行こうと進んでいった道が棒道です。

何百年も昔はどんな景色だったんだろう?
ここを武田信玄一行が通っていたんだ・・・
そんなことを想像しながら歩くと、
一本道も少しずつ変わって趣深くなります。

その道が私たちの施設のすぐ近くを通っているのです。
またその後には一定距離に石仏が置かれています。




1時間ちょっとのハイキングですが、
途中には音に冷たさに癒される川も流れていました!!




もしかすると・・・虫や素敵な山野草なんかにも出会えるかもしれません。




ぜひ私たちといっしょに1時間ほどのお散歩がてら歩いてみませんか?

八ヶ岳高原を楽しむヒントはなんと言っても、
皆様の『発見』とそこから『感じて』『考える』ことです。

同じ道を歩きながら皆様が見つけるもの、感じるもの、
ぜひお聞かせいただきたいです。
ご参加をお待ちしております。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ