スタッフブログ

やまなしフルーツ王国の代表的な果実“ぶどう”

2013年08月31日

観光情報

みなさん、こんにちは\(^∇^)/
今日は、ぶどう狩りのメッカ!勝沼ぶどう郷「公果園」さんに行ってきました(*^_^*)

公果園さんは、中央自動車道 勝沼インターから車で2分程のとっても便利なところにあります。



着いたら早速採れたてのぶどうの試食です。



デラウエア、ピオーネ、甲斐路、藤稔・・・・
どれも粒がとっても大きくて、甘くてジューシー(#^.^#)

ぶどう狩りの畑へ連れて行ってもらいました!

 

少し高いところに色んな種類のぶどうがたくさん!

 
こちらは「種無しピオーネ」・・・でっか!甘いんだ!これが。



こちらは「ゴルビー」・・・こちらも・・・大きい!



ハサミをもらってぶどう狩り!
そんな一粒づづ切らないでもっと根本から切ればいいのに・・・




ぶどう園のおじさんがおいしいぶどうを選んでくれました。



最後においしいぶどうジュースをいただきました。


ぶどう狩りは10月中旬まで楽しめます!
公果園さんは、メッカ、勝沼でも指折りのぶどうを食べれると評判です。

高速のインターからも近いので、帰りにちょっと寄り道して、
純山梨産の味覚を楽しんでみてはいかがでしょう?
「ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原に泊まって来た!」と言えば
サービスしてくれると思いますよ(^_^.)


勝沼 公果園 (かつぬま こうかえん)
甲州市勝沼町上岩崎360番地
電話 0553-44-2371
営業時間 午前8時~午後6時 期間中無休

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336
アクセス
ページトップへ
サイトマップ