スタッフブログ

季節のお花が咲く『イングリッシュガーデン』

2013年08月07日

当施設の情報

みなさん、こんにちは\(^∇^)/


テレビでは、今日からの猛暑への注意呼びかけを盛んに放送していますね!

ここ八ヶ岳高原でも、今日は久々にすっきりした八ヶ岳ブルーの空!



さすがに日差しが強く、少し暑く感じます。でも、木陰は、さらっとしてますよ!
夜は、ちょっと寒く感じることがあるので、長そでのシャツをお持ちいただいた方が安心です(*^_^*)


さて、今日は、敷地内のイングリッシュガーデンのご案内です。

ガーデン内には遊歩道が整備されて、季節のお花が咲き誇ります!
この庭園内にあるのがプレミアムコテージです。
14時~翌朝11時までは、プレミアムコテージにご宿泊の方の専用庭になりますが、
11時~14時は一般の方にも開放しています。




そして、ここには、“教会”もあって、挙式も執り行われるんですよ!



この教会は、「野獣死すべし」「里見八犬伝」「人間失格」など数々の美術監督を務めた
今村力さんがデザインし、作ったものです。




一部が朽ち落ちているのは、そういうデザイン!
古びた教会が八ヶ岳で掘り起こされた!というコンセプトで作ったものなんです(^_^.)

作った当初は、わざわざ、“汚し”という映画の手法を使っていて、植物の蔦がからまった
様子も人工で作ったりしていましたが・・・
十数年が経ち、今では、本物の蔦や汚れが・・・((+_+))
でも、花は木々と相まってとってもおしゃれになっています。




フロントから歩いて数分にあります。

チェックイン前後に、ぜひ散策してみてくださいね!

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336
アクセス
ページトップへ
サイトマップ