スタッフブログ

ヤマナシの木を巡る散策コースはかわいいウシと一緒に・・・

2013年05月14日

敷地内の自然

みなさん、こんにちは\(^∇^)/
まるで、「アルプスの少女 ハイジ」のアニメの世界に入り込んだよう・・・

今日は、県立牧場からヤマナシの木を巡る散策コースをご案内します(*^_^*)

弊館から車で25分ほどのところに、とっても見晴しの良い「まきば公園」があります。
そこに車を置いて、少し八ヶ岳山頂に向かって歩くと、広大な県立牧場があります。

道は舗装されているので、歩くのには苦労しませんが、
牧場はとても広大で、かわいいウシがたくさん放牧されています。

ウシさん

ウシさん

ウシさん

ヤギとウシの違いはあれど・・・
ここは、ヨーロッパアルプス???
あの山(八ヶ岳の主峰 赤岳)はマッターホルン???

・・・と錯覚するほどの雄大な景観が続きます!

絶景!

絶景!!

絶景!!!

そして、ゆっくり15分~20分ほど緩やかな坂道を歩くと見えてくるのが、
「ヤマナシの木」!
山梨県とは関係ありません・・・梨の仲間との事ですが実はなりません・・・

ちなみに木の左に少し見えるのは、南アルプスの北岳です。

でも、この木、年にたったの二日ほどですがかわいらしい花をつけて、
それはそれは素晴らしい光景を見せてくれます!!

今日(5月15日)はまだこんな感じで花が出る気配はありませんが、
ヤマナシの木

今年は5月25日、26日くらいではないか!?と言われています。

こんな感じで白い花が咲きます!
ヤマナシの木

これはお勧めです!

一番良い日には、お客様をご案内するミニツアーも計画しています。
お楽しみに!

ちなみに、うっすらですが、お約束の富士山も見れました!

富士山

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336
アクセス
ページトップへ
サイトマップ