スタッフブログ

春だから!敷地内の遊歩道を散歩してみました♪

2013年03月30日

当施設の情報

みなさん、こんにちは\(^∇^)/

各地で桜満開の情報が入ってきて、本格的な春到来!ですね。

標高1100メートルのこの八ヶ岳高原でも、お日様が温かくなり、
春の息吹を感じられるようになってきましたよ!

そこで、今回は、施設の敷地内の遊歩道を散策してきました!

とっても広い敷地内には約350棟のコテージの他にも、
ぜひ歩いてほしい遊歩道が設けられています。

まずは、フロント棟から出発!
手作りの鹿のオブジェ。実は、Kマネージャーの手作りです!!
鹿のオブジェ

歩道

少し下るとイタリアンレストランある「フェリーチェ」です。
ピザやパスタをお出ししています。
フェリーチェ

その下の遊歩道。滝や池のオブジェがあり、写真撮影スポットにお勧めです。
噴水オブジェ

泉

アジアン雑貨店もありますよ!
(これは定住者の方が営業されていて、不定休ですが・・・)
アジア館

さらにフラットな道を「入口方面」に歩いていくと、当施設の目印の「噴水」があります。
噴水

そしてその横には、貨車。
この滑車は2004年に開催された「八ヶ岳ジャズストリート」のオブジェで配置されたものです。
滑車

トンネルをくぐると「見晴しの丘」へ!
見晴の丘の看板
見晴の丘トンネル

この見晴しの丘は、バラをはじめ、様々はお花が植栽されています。
まだ、この時期は、お花は咲いていませんが、今年は芝桜が早くも咲き始めていました!
芝桜

上まで上ると広いデッキがあり、富士山や南アルプスが一望できるスペースがあります。

見晴の丘②

フロントから少し離れていますが、ゆっくり歩いて5分ほどですので、ご夕食までの間や、
朝食前の散歩に歩いてみてはいかがでしょうか!?
鳥の声を聴きながら森の中の散歩と山々の眺望をお楽しみいただけますよ!

敷地内にはたくさんの桜も植えられていますが、こちらは、まだまだこれから!
つぼみ

例年ではゴールデンウィークまで楽しむことができます!
もちろん、少し山を下れば満開の桜も楽しめます!

八ヶ岳高原は1000メートルの立体空間!
車で20分も走れば、2~3か月の季節差を見ることもできるのも八ヶ岳の楽しみ方の一つです。

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ