スタッフブログ

チェリーブロッサムは来週で~す!

2012年04月09日

さくら情報

今週もデジタルマネージャーは、桜情報を求めにお休みを利用してドライブへ出陣しました。

 まずは気合を入れて「身延山 久遠寺のしだれ桜」を偵察に行きました。
 ここで一言アドバイス。「久遠寺をなめんなよ!」
 晴天の日曜日、そりゃ~桜見物のお客様も大勢で、特設駐車場を設けてバス10台によるピストン
送迎でさばいておりました。(ちなみに往復400円)です。
 バスが多いのであまり待たずに現地到着。約10分歩いて入り口の門をくぐり「桜は何処かな?」
と探していた処目の前に飛び込んで来たのは、ロッククライミングを彷彿させる急な、そして長い階段が待ち受けていました。足腰にはちょっとだけ自信のある49歳、「余裕だぜ!」とスタートしました。
登って5分くらいしたら、「しまった。こ・こ・これはキツ~イ」と思いました。
しか~し見栄っぱりのデジタルいやアクティブマネージャーは、何食わぬ顔で無事制覇しました。
余裕の顔でいっぷくといきたかったのですが、足はガクガク、息はゼーゼーでどや顔は見せられませんでした。

 久遠寺入り口

 久遠寺入り口



 久遠寺階段

 久遠寺階段



 そんな私を救ってくれたのは、8分咲きのしだれ桜でした。写真より実物がやはり圧巻でした。
「来てよかった~」と思いながら、アイフォンでパチリ。というところで次のミッションが待っている
ことを思い出し、今度は脇道の男坂を下っていきました。帰りのバスの中で、楽しそうに車で久遠寺に
向かっている家族に心のなかで「久遠寺をなめんなよ」とつぶやいていました。ちなみにロッククライミング
状態の階段は、283段ありました。桜は今週いっぱいが見ごろだそうです。足腰を鍛えて「いざ久遠寺へ」

 久遠寺桜その1

 久遠寺桜その1



 久遠寺桜その2

 久遠寺桜その2



 久遠寺桜その3

 久遠寺桜その3

 

 久遠寺の桜で期待を持って次なるミッション、韮崎の「王仁塚の桜」へ1時間かけて行ってみました。
 近くなるにつれ車の気配が無くなり「もしや」とイヤな予感がして着いたところ予想が的中です。
蕾が色ずいていただけの桜でした。残念!それでも近くに行って写真を撮りました。

 王仁塚桜その1

 王仁塚桜その1



 王仁塚桜その2

 王仁塚桜その2




 帰りに気が早く「焼き芋屋」の車を出していたおじさんが「1週間から10日間、今年は遅いね」って
教えてくれました。という事で次なるミッション「神代桜」と「真原の桜並木」へ一路向かいました。
 テンションが低めでまず「神代桜」へ。おっと車だ!観光バスだ!と渋滞ではないのですが、結構来ていました。
バスは駐車場に6~7台停まってました。そしてその先の桜はというと、こちらもまだ蕾でした。そしてその後の
「真原の桜並木」も同様でした。

 神代桜

 神代桜




 今週のご褒美は久遠寺のしだれ桜でした。また次回に期待を・・・・・
 っとNEO八ヶ岳高原へ旅行を計画されているお客様へ、今週末です。
いよいよ今週末から来週にかけてが桜の見ごろです。
GWは他に旅行を計画されているご家族へ、今週末から来週にかけてがチャンス!です。
何故ならGWより宿泊料金が安いからです。GW前にプチ家族旅行に是非八ヶ岳にお越し下さい。小さいお子様がいても全室コテージですからちょっとにぎやかでも安心です。お食事も他のお客様に気がね無くお部屋で食べれる「ケータリング」もご用意しております。
 是非桜めぐりとプチ家族旅行に八ヶ岳へお越し下さい。お車が無くても安心高速バスでもお越しいただけます。
 バスや電車の方でも桜は見放したりしません。当館企画の「桜めぐりツアー」があります。詳しくはHPを見て下さい。
今回は長々となりましたが、デジタルマネージャーの桜情報その2でした。
 皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

  ▼お花見ツアー 4月12日~30日頃      ▼第2回八ヶ岳新緑まつり 5月25日~6月3日お花見  新緑まつり

 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ