スタッフブログ

お問い合わせ件数 第7位 !! ☆小淵沢駅以外の送迎バスについて☆

2019年04月21日

当施設の情報

 
みなさん、こんにちは!
好きな言葉は 「あいにくの曇り空」 ハルツです。
 

 
前回、小淵沢駅の定時送迎バスについてご紹介させていただきましたが
3月16日のJR中央線ダイヤ改正に伴い、送迎バスのお時間が変更になりました。
詳細はこちら→https://yatsugatake.izumigo.co.jp/access/time.html 
 
「送迎バスの時間までに到着できないのですが、他に送迎を利用する方法は有りますか?」
 
そんなお客様に、小淵沢駅で連結している小海線に乗り換えていただくルートをご紹介!!
 

 
小海線は、八ヶ岳東麓の野辺山高原から千曲川の上流に沿って佐久盆地までを走る高原鉄道で
小淵沢駅 ? 小諸駅間をおおむね1 ? 2時間間隔で運転しております。
 

 
小海線小淵沢駅から1つめの甲斐小泉駅で下車して下さい。
 
  
 
相対式ホームの線路を渡ると、懐かしさ満点の待合場所がお出迎え。
 

 
甲斐小泉駅は繁忙期以外、基本無人駅となっております。
ご到着時、フロントまでお電話いただて、約10分以内にお迎えにあがります。
 
  
 
甲斐小泉駅の側には、平山郁夫シルクロード美術館が有ります。
当館にご来館の前に、シルクロードの世界に親しむのもお薦めの一つです!!
 

 
更に甲斐小泉駅から足を延ばしていただくこと約10分。車道西に「小荒間古戦場跡」碑が。
側には、武田信玄が腰掛けたと いう「信玄公御座石」が有ります。
戦国武将好きには堪らないお薦めのスポットです!!
 
  
 
鉄道ファンの方は、そのまま乗車いただいて野辺山駅探索はいかがでしょうか!
野辺山駅は、日本の普通鉄道の駅としては日本一高い地点に位置しており
天気のいい日には、青空に山々が映えて絶好の撮影スポットとなります。
八ヶ岳高原にお越しの際はぜひ、一度お立ち寄り下さいませ!!
 

 
 
◆◆◆ フェイスブックでも情報発信中です! ◆◆◆

 
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ