スタッフブログ

秋を探しにお散歩~♪

2017年09月26日

敷地内の自然紅葉情報

フロントのKei (‘‘・v・) です。 
季節が変わってきましたね~。
 
施設内の木々や動物たちは澄んだ青空の下、冬を越す支度を始めています。

  

   
 
草花も秋色のものが増えました ♪

 
 
◆栄養をしっかり蓄えようと施設内にまで散歩にくる鹿やキツネにも時折出会います。

 
 
◆爽やかな秋風に種を託すススキの穂~♪ 施設から車で15分の観音平からはこんな景色が楽しめます。

 
☆☆星空も素敵です。今年の夏は曇り空が多かったのですが、秋になって空気が澄み、
満天の星が見れる日が増えてきました。
街中では三等星まで約300個の星が見えると言われますが・・・八ヶ岳南麓では
澄んだ夜空に六等星まで約3,000個もの星が見れます。
見通しのいい駐車場等で光が邪魔をしない場所なら、すばらしい星達に包まれます。
 
雲であまり見れなかった日は・・・当施設のセンター棟にある売店内にある星空コーナーで
素敵なアクセサリーやグッズの品定めで楽しめます。
  
 

 
星空が堪能できる宿の第二位とランキングされた近隣の清里高原ホテルには、
屋上に天体観測ドームがあり、宿泊者に星空案内をしてくれます。

 
秋を探しに高原散策を堪能したら、温泉につかってほっこり。
当施設の花いずみの湯。疲れが癒されます~。

 
 
夜はセンター棟にある四季亭で和食会席に舌鼓。
美味を堪能してお腹も喜びます。

食欲の秋、スポーツの秋、
秋の一日、こんな過ごし方はいかがでしょう。
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ