スタッフブログ

木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQを家族で体験!

2017年07月12日

当施設の情報

 

~テラスBBQ体験記~

 

家族(夫婦と6年生の男の子、4年生の女の子)で

「テラスBBQ」を体験しましたので、皆さんに紹介いたします。

 

 

とはいえ、実はBBQを家族でするのは、まだ数回目。。。
いつもは友人家族のお父さんに用意をしてもらっているので、
しっかりと準備ができるか心配しながらのドキドキのスタートです。

 

まずはフロント棟でチェックイン手続きをして、
敷地内を車で移動します。

 

 

敷地内の地図を広げるとそこには森の中にたくさんのコテージが!
宝地図のような感覚もあって、
家族みんなで今日泊まるコテージの場所を確認しました。

 

 

看板の番号を頼りに、森の中を移動し、
今日宿泊するコテージに到着!

 

 

「テラスBBQ」といってもレストランのテラススペースで楽しむのではなく、

自分たちが宿泊するコテージのテラスでできるんですね。

 

これだと、時間も気にせず、周りも気にせず、
自分たちだけで自分たちのペースで楽しめる、
なるほどプライベート感にあふれたBBQです。

 

ちなみに今回宿泊するコテージは、今年リニューアルしたばかりの露天風呂付きコテージ花ホテル。

天井が高いので陽の差し込みも柔らかく、気分も高まります。

 

 

早速、子供たちがテラスに出てみると、「すごーい!」の声が。
その声につられてテラスに出てみると、
目の前にはキラキラの光とまぶしい緑が広がってました。

 

 

手を伸ばすと木々に触れることができ、とにかく自然が近い!
気持ちの良い風が流れ、ここで楽しむBBQに期待が膨らみます。

 

このテーブルセット・・・まるで洋食レストラン!?

 

 

さらに、専用のガスグリル(BBQ初心者のわたくしでも安心して使えました)、
トングなどの備品が完備されているので、準備はとっても簡単です。

 

そして、お楽しみの食材は・・・

牛カルビ、国産豚肉ロース、魚介類や高原野菜などなど・・・
さすがリゾートBBQ!

 

ご飯も炊けていて、焼きそばまであるので、
食べ盛りの子供たちは(お父さんも?)大満足間違いなし!

 

とにかくロケーションにも食材にも機材にも、
そして演出にもこだわっているスペシャルなBBQです。

 

 

それでは早速BBQスタート。

今日は、お父さんとお兄ちゃんの男性チームが頑張ります!

次々と焼けていくお肉はジューシーでとても美味しそうです。

 


 

みんな揃って「カンパーイ!」。
思わず大きな声を出してしまいましたが、これもプライベートテラスだからできること。

 

 

キラキラの木洩れ日がみんなの顔に降り注ぐと、
みんなの笑顔もキラキラになっていく、そんな笑い声が絶えない、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

~終了~

 

 

↓↓ テラスBBQプランのご予約はこちらから ↓↓

【テラスでBBQ】本格国産牛カルビなど◆周りを気にせずプライベートに森のコテージで楽しむ休日プラン
【テラスでBBQ】特選和牛フィレ肉など◎周りを気にせずプライベートに森のコテージで楽しむ休日プラン

 

 

ぜひ今年の夏は木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQをお楽しみ下さい♪


 

 

~番 外 編~


ここ、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原は、
豊かな自然が広がっているお散歩にも最適な場所です。

 

▼見晴らしの丘
色とりどりの花々が咲く、小高い丘。頂上まで歩いていくと目の前には南アルプスの山々が広がります。
気候がよければ富士山も見ることができます。

 

 

▼お散歩道

さわやかな空気が流れるお散歩道。
思わずみんなで深呼吸。心のリフレッシュをすることができます。

 

 

▼エントランスの噴水
リゾート感にあふれる噴水。
キラキラの水しぶきに笑顔があふれます。

 

 

 

 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ