スタッフブログ

八ヶ岳山麓での暮らし日記~♪

2017年06月09日

敷地内の自然

はじめまして!敬(kei)です。(^-^)/
ここ八ヶ岳高原に着任して約3ヶ月です。 
 
今回は私的な感想になりますが、八ヶ岳についてご紹介します。
 

 
早朝から押し合いの通勤電車、否応なしに飛び込んでくる膨大な情報
分刻みの慌しい仕事等々、大きな渦に揉まれる東京での生活から一転 
ここ八ヶ岳高原での自然な暮らしにようやく落ち着きました。 
 

  

朝は新緑の林を飛び交う小鳥たちの囀りに目覚め
頬をなでる爽やかな風や柔らかな朝霧を全身に受けつつ職場へ。
夜は澄んだ空気の中、ふと見上げると満天の星々がきらめいてます。 

帰宅してホッと一息、バルコニーに佇んでいると
野生の鹿やリス、狐や狸が林の中からこちらを
見つめていたりします。
※テラスは全棟ございませんので、予めご了承くださいませ。
 

 
都会の喧騒を離れ、深閑とした自然の中に静かに身を置くと
忘れかけていた大切なものが見えてくる、と話には
聞いていましたが、本当にそうなのですね。
自然の豊かさや人の優しさ、笑顔に心身が満たされます。
 
 

休日は近隣に散策できる場が沢山あります。

■厳かな身曾岐神社
〔携帯会社のCMでここの能舞台が使われてます

 
林の中を馬で散歩をさせてくれる場、大人心をも遊ばせるえほん村、八ヶ岳への軽登山、等々。
富士山や南アルプスの峰々の景色の中で思いっきり心身を伸ばしてリフレッシュ。 
 
  

 
 
たまに訪ねてくる家族や心許せる仲間と小鳥達が囀る静かな林のコテージで
ゆったり流れる時間と空間に身を委ねるひととき。
ただそこに居るだけで、心が豊かに満たされてきます。
 
 
入梅となりましたが、標高千メートルを超える八ヶ岳高原は雨ではなく雲の中。
真綿のようも柔らかな霧が木々や動物たち、そして私たちを優しく包んでくれます。
朝霧、夜霧の中の散策はオブラートに包まれたようで心が落ち着きます。
なかなかいいものですね。 
 
八ヶ岳南麓の自然と人の笑顔と心の豊かさに感謝しつつ日々勤しんでいます。(^-^)/
 
 

最近の記事

カテゴリ一覧

月別アーカイブ

以前の記事はこちら
ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原
〒409-1502 山梨県北杜市大泉町谷戸8741
TEL.0551-38-2336 受付時間 9:00~18:00
アクセス
ページトップへ
サイトマップ