• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >カテゴリ(お花見情報)

新着情報&スタッフブログ

『わに塚の桜』のライトアップが素晴らしい!

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)♪
 
先日、フロントのとくさんが最新の桜情報をみなさんにお伝えしました。
(詳しくはコチラ
その記事にあった『わに塚の桜』は期間限定で夜にライトアップされていました!
 
ついに!!!
 
念願のライトアップを見に行ってきましたのでご報告ですd(●´∀`●)b
 
 

 
日中はこんな様子ですが、夜になると・・・
 ↓ ↓ ↓
 

 
 

違う角度から♪
どの角度からみても迫力の景色です。
 
 
  
少し見えにくいですが、足元にはスイセンの花も♪
 
 
夜も多くの人が訪れ、素晴らしい景色をカメラでパシャパシャ撮っていたり
無言で眺めていたりと思い思いの時間を過ごしていました(ノ)’ω`(ヾ)
周りをほぼ一周できるので、見る角度によって違う姿がお楽しみ頂けます。
 
ライトアップは終わってしまいますが、桜はまだまだご覧頂けますよ♪
 
 
***********************************
【場所】韮崎市神山町北宮地624
    ※当施設から約30分ほど
【ライトアップ】3月31日(金)~4月9日(日) 18時30分~20時30分
【例年の見頃】4月上旬~4月中旬
***********************************
 

おすすめ“桜スポット”最新版

こんにちは、フロントのとくデス(b’3`*)
 
 
今回は近郊の桜開花状況をお送りいたします(゚ω゚)ノ ハィ
  
まずは、日本三大桜の一つ、実相時の境内にそびえる推定樹齢2000年とも言われるエドヒガンザクラで、
国指定天然記念物第一号の「山高神代桜」です。
4/10の写真ですが、満開でした( ◠ ◡ ◠ )  隣の写真は宇宙旅行をしてきた桜とのこと
 
  
神代桜以外の桜や、スイセンのお花もとっても綺麗
 

地元ならではの食品を取り扱う、出店もあります♪
 
 

もう一つ、韮崎段丘の中央、こんもりと盛り上がった塚の中心にある一本桜で、樹齢約320年のエドヒガンザクラの
「わに塚の桜」ですこちらも満開でした٩( ´◡` )( ´◡` )۶
今週末までは見頃とのことです。
 
その他の「ほくとの桜」今年は例年より若干遅めの開花で4月いっぱいは、まだまだお花見ができます。東京方面からお越しの方は、中央高速釈迦堂PA周辺の桃源郷
桃の花も見頃ですよ。みなさまのお越しをお待ちしております。
「ほくとの桜」

梅雨明けのお花と八ヶ岳ブルーが気持ちいい!!

みなさんこんにちは、さくらです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶!!
 
台風が過ぎ梅雨が明けたと同時に、
暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか。
 
梅雨明けの八ヶ岳高原は、
色とりどりのお花と八ヶ岳ブルーの空がとっても気持ちいいです♪♪
 
遊びに来たお客様から朝一でコテージを出て、
阿弥陀岳の山頂から八ヶ岳ブルーの空と富士山を望む写真をいただきました!!
富士山が少し雲に隠れているのが残念ですが、
女性の神様のいる富士山と思うと恥ずかしがっているように見えて、また素敵な1枚です。

 
 
登山も楽しいですが、敷地内のちょこっと散歩も楽しいですよ。
今日は敷地内の一部をおさんぽしてきたので、ご紹介します(@゚ー゚@)ノ!!
 
まずは当施設自慢のプレミアムコテージのあるイングリッシュガーデン!!
インパチェンスのプランターはチェーンでつながれていて、
ゆらゆら揺れて優雅な昼下がりを演出していまいした。

たくさんの草木とお花で、思ったよりも日陰が多く
陽の光と青空が顔を出すととても気持ちのよい眺めになります。
 
この時期は見晴らしの丘もお花がたくさんで、華やかです!!
赤・白・黄のバラに、紫のカンパーニュ、白い紫陽花は大きくて圧巻です。

 
紫陽花といえば!!
チェックインの際にフロント棟へ進む坂道には、
毎年白い紫陽花が綺麗に咲き誇っているのですが、今年はついに青い紫陽花をみることができました!!!
白と青の紫陽花の間に、時折紫のカンパニュラも顔を出していて浴衣の柄のようで涼しげです。

 
今日ご案内したこのお花が咲いているゾーンは、
お花を堪能しながらのんびり歩いても10分くらいで行けてしまいます。
お越しの際にはぜひ、のんびりと自然をかんじながらお散歩してみてください。

甲府盆地が全面ピンク色!まるで別世界の「桃源郷」!

みなさん、こんにちは\(^∇^)/ 行ってきましたよ!新府の桃源郷!

この季節に中高速を走っていると笹子トンネルを抜けたあたり!
甲府盆地が全面ピンク色に染まった景色をご覧になった方も多いのではないでしょうか!?

そうです!山梨県はこの季節、桃の花が咲き誇ります!
今日は、当館から車で30分ほどの所にある「新府の桃源郷」に行ってきました。

「桃源郷」って言葉!なんとも良くないですか!?
なんだか、この世界とは別の世界のような・・・

実際、新府の桃源郷は一面の桃を背景に八ヶ岳の他、富士山、南アルプスも見渡すことができる
この世とは思えない美しい景色でしたよ!

桃源郷

桃源郷

桃源郷


「桃源郷と八ヶ岳」がテーマ!いかがでしょうか?
桃源郷


当館の場所よりもだいぶ降りたところにあるので、
木々も芽吹きをはじめ、新緑を見ることもできます。

これから新緑前線は、どんどん標高の高い山へ登っていきます!

桜もまだまだ、これからです!
花々と新緑が長~く楽しめる八ヶ岳の春!これからが一番の見ごろですよ。

山高神代桜が見頃(^∇^)お花見へお越し下さい!

みなさん、こんにちは(*^_^*)

先週、開花宣言された『実相寺山高神代桜』から見頃のお知らせが届きました!
昨日の28日に『満開宣言』です!!

南側は満開、北側もほぼ満開の様子。
これは取材に行かねばー!!と思いつつ、行けていない私・・・(悲)

実相寺というお寺にある桜なんですが、見物は桜だけではありません。
境内に咲いている『水仙』もキレイなんです。
神代桜のアップ写真もいいですが、
お寺全体が見渡せるほど離れると
水仙の黄色、桜のピンク、空の青がご覧いただけます!

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索