• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >カテゴリ(自然について)

新着情報&スタッフブログ

八ヶ岳の春はまだ続く~♪

 
はじめまして
今年4月に入社しました、おとく&みくです(*´ω`)人(-ω-*)
 
入社式、あたり一面が 雪 雪 雪!!!で始まった私たちですが、
5月後半でもまだまだ春を感じさせてくれる郷内の風景を
紹介させていただきたいと思います!(*・ω・)*_ _)ペコリ
 
 
八ヶ岳泉郷は、入り口を入ってしばらく行くと
噴水があるのですが…
 

 
その近くには、今が見頃の八重桜が咲いています(o≧∀≦o)
遠くから見ると、ピンク色のぽんぽんがたくさんついているみたいで
とーってもかわいいです(*´ェ`*)ポッ
 
 

 
フロント棟へ続く坂道には、黄色いデイジーが♪
ふきの葉っぱもたくさんあって、小人が出てきちゃいそうです…(*ノωノ)キャー
 
 

 
色とりどりの花に囲まれて、石の階段も可愛らしくなってますヽ(●´w`○)ノ
当社のマイクロバスにも写ってもらいました♪青空がきれい(*´∀`人)
 
 
  
 
反対側の木の根元に、たくさんの白スミレが∑(*゚ェ゚*)
小さなモミジも混ざっていました♪かわいい!
 
 

 
木々に囲まれて、涼しげなコテージ♪
こちらのコテージは8名様宿泊用のお部屋となっておりますので、
『仲間とわいわい騒ぎたい!家族が多いけどみんなで泊まりたい!』
という方におすすめです (っ´∀`)っドウゾ!
 
 
郷内には他にも、花だったり、南アルプスや富士山を眺めることができる
スポットがたくさんあります☆彡(先輩方が紹介してくれています、ぜひ見てね!)
 
それでは、また機会があれば会いましょう!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ バイバイ
 
 

敷地内をおさんぽ♪その②~見晴らしの丘

こんにちは!フロントのたかみーですσ(*´∀`*)
皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか??
当施設にもたくさんのお客様にお越しいただしました♪(*´∀人)
 
さて、先日のさやかちゃんのブログでもご紹介していましたが、当施設の敷地内は
今まさに春爛漫♪色とりどりの花々が咲き誇っています!
そこで今回は敷地内の展望スポット、見晴らしの丘へいってきましたよ~! 
 
  
まず入り口から。写真では噴水右手の小屋の脇にトンネルがあります。足元の芝桜が出迎えてくれます。
 
トンネルをくぐると、色とりどりの花々!野鳥の姿も見れますよ~!
  
 
木道を歩いて、見晴らしの丘へ到着!
途中、シャクナゲやユキヤナギが咲いていました♪
  
 
 

 
ユキヤナギの向こうには南アルプスの山々を望むことができます(*´﹀`*)
お天気がよければ富士山も一望できますよ!
これから八ヶ岳は新緑の季節を迎えてますます色鮮やかになっていきます!
フロントから見晴らしの丘まで徒歩で片道約10分♪お散歩にちょうど良いコースですので
ご滞在の折には、ぜひおでかけください♪♪

『わに塚の桜』のライトアップが素晴らしい!

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)♪
 
先日、フロントのとくさんが最新の桜情報をみなさんにお伝えしました。
(詳しくはコチラ
その記事にあった『わに塚の桜』は期間限定で夜にライトアップされていました!
 
ついに!!!
 
念願のライトアップを見に行ってきましたのでご報告ですd(●´∀`●)b
 
 

 
日中はこんな様子ですが、夜になると・・・
 ↓ ↓ ↓
 

 
 

違う角度から♪
どの角度からみても迫力の景色です。
 
 
  
少し見えにくいですが、足元にはスイセンの花も♪
 
 
夜も多くの人が訪れ、素晴らしい景色をカメラでパシャパシャ撮っていたり
無言で眺めていたりと思い思いの時間を過ごしていました(ノ)’ω`(ヾ)
周りをほぼ一周できるので、見る角度によって違う姿がお楽しみ頂けます。
 
ライトアップは終わってしまいますが、桜はまだまだご覧頂けますよ♪
 
 
***********************************
【場所】韮崎市神山町北宮地624
    ※当施設から約30分ほど
【ライトアップ】3月31日(金)~4月9日(日) 18時30分~20時30分
【例年の見頃】4月上旬~4月中旬
***********************************
 

八ヶ岳の春景色はもうすぐ!

みなさんこんにちは! 
暖かくなると眠気に襲われ必死に耐えるフロントひがです(*・▽・)
 
 
さて、とうとう4月に入りました。新生活をスタートされる方も少なくないんでしょうか
進級した方、新社会人のみなさま、新たな事にチャレンジする方、そうでない方も
良い1年になるように頑張っていきましょう!!
 
 
3月31日から4月1日にかけて雪が降りました。 道路状況は道路の隅に雪が残っている
状態で、お昼であればノーマルタイヤでも大丈夫です。しかし、夜になると気温が一気に下がります
お昼に溶けた雪が凍る可能性があるので十分気をつけてください(><;)
 
 
  
 
 
 
とても良い天気だったので春探しにいってみました★
ですが今年は暖かくなるのが遅いのか、あまり春のお花は咲いていなかったです・・・
去年の今頃はもう睡蓮などが咲いていたのですが今回は遅いみたいですね
 
寒い中咲いているお花を見つけました クリスマスローズという花です!
 
  
 
 
余談ですが、花言葉は「追憶」「私を忘れないで」「いたわり」「慰め」「安心させて」「不安をやわらげて」
ちょっとセンチメンタルな気持ちにさせる花言葉がつけられています
 
茎や葉、花には毒が含まれており少量なら私たちの精神を安定させる薬になるとされ
古代ギリシャの人々が利用していて薬効の効果のある花とされていたので「安心させて」などの花言葉がつけられたんですね
 
いろんなところに咲いているので探してみてください♪
 
 
 
寒いのが苦手な私は早く暖かくなることを祈るばかりです(笑) 花粉症は辛いですが・・・
それでは(* >ω<)ノシ
 

おすすめ“ 桜 ”スポット!

みなさんこんにちは♪
とにかく春が待ち遠しいさやかです(*`ω´*)
毎年のように楽しみでたまらない『さくら』の季節がやってきます!
東京では咲いたようですねっ
 
八ヶ岳エリアでは3月下旬から4月中旬頃までお楽しみ頂けます。
ぜひ行って頂きたい、おすすめスポットをご紹介三ヾ(*´ω`)ノ゙
 
 
まずは、樹齢2,000年とも言われている実相時の『山高神代桜』
  
桜も素晴らしいですが、スイセンの花もとっても綺麗です♪
背景はなんと南アルプス!
 
実相寺では、神代桜の開花に向けてお祭りも開催!
にぎやかな屋台が並び、桜と一緒に団子や焼き魚等美味しいご飯も楽しめます☆
 
***********************************
神代桜祭り
【期間】4/1(土)〜4/23(日)※桜の開花時期に合わせるため、前後する可能性あり
【時間】8:00 – 17:00
【場所】実相寺(山梨県北杜市武川町山高2763)
【例年の見頃】4月7日頃
【駐車場】 普通車 300台(500円) / 大型バス 11台(2,000円)
【問合せ】 北杜市武川総合支所 tel: 0551-42-1118
     ※当施設から車で30分程
***********************************
 
 
神代桜から車で5分にある『眞原桜並木』
  
約750mもの道に約2,000本のソメイヨシノが並んでいます。
桜並木の中を通るのもよし、ちょっと外れたところから見るのもよし。
 
***********************************
【場所】山梨県北杜市武川町山高3567-212 
    ※山高神代桜からは車で約5分
    ※「アグリーブルむかわ」で検索すると便利です
【例年の見頃】4月中旬
***********************************
 
 
そして『神田の大糸桜』
樹齢400年のエドヒガンザクラの変種なんですって!

ここは、お店などが近くにないので、桜のみでゆったりお楽しみ下さい
 
***********************************
【場所】北杜市小淵沢町松向2767
    中央自動車道 小淵沢ICから車で約15分
   ※当施設から車で20分程
【例年の見頃】4月中旬
***********************************
 
 
廃校になった清春小学校の跡地にある『清春芸術村の桜』
  
アップの桜が撮りやすいですよ(ノω`*)
 
***********************************
【場所】清春芸術村(北杜市長坂町中丸2072)
清春芸術村URL:http://www.kiyoharu-art.com/
   ※中央自動車道長坂ICから車で約15分
   ※当施設から車で20分程
【例年の見頃】4月中旬
***********************************
 
 
夜のライトアップが見たい方にはコチラ!
『わに塚の桜(わにづかのさくら) 』

私事ですが、実はまだ行った事がありません!。゚(゚ノ∀`゚)゚。
必ず行きたいと思いますd(★ゝω・´★)
 
***********************************
【場所】韮崎市神山町北宮地624
    ※当施設から約30分ほど
【ライトアップ】3月31日(金)~4月9日(日) 18時30分~20時30分
【例年の見頃】4月上旬~4月中旬
***********************************
 
 
八ヶ岳エリアでは色んな桜の名所があります!
カメラをもって、春の暖かい陽気に包まれながら桜めぐりはいかがでしょうか?
 

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索