• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >カテゴリ(紅葉情報)

新着情報&スタッフブログ

冬支度の季節~♪

こんにちは。フロントのKeiです。

施設内を歩いていますと、見事な紅葉に出会います。
秋深まってます~。

 
 

  

 
季節は巡り、そろそろ冬支度。
小鳥たちが栄養を蓄えようとしてか、施設内にもシジュウカラやヤマガラ、さらに
キツツキのアカゲラやコゲラさん達がさかんに飛んできて餌を見つけて
啄ばんでいきます~♪

  
   
 
 

 

山のシカ達も餌を求めて低いところまで降りてきます。
夜、車で走っていて道路脇からこちらを見ている姿に驚きます。

◆シカはほとんどの場合、複数で行動しています。 車の先を1頭が横切って
いったからといって安心はできません。その後に数等が続いて飛び出しますから!
八ヶ岳南麓へ車でおいでの際はご注意くださいね。◆

 

冬のよく晴れた日の夜、八ヶ岳南麓は満天の星に包まれます。
温泉でしっかり暖まった後はしっかりと着込んで夜空を見上げてみてください。

見つけた星座のアクセサリーは当施設の売店でも取り扱っています。

  
★ 写真以外にも多数揃えてます。記念にどうぞ~。 
 

【八ヶ岳・紅葉情報】「みずがき山自然公園」が見頃!

みなさんこんにちは♪
さやかです(*`ω´*)
 
八ヶ岳エリアでは、敷地内もですがいろんな所で紅葉の見頃を迎えています。
当施設から車で約1時間、須玉インターから約45分
「みずがきやま自然公園」でも見頃を迎えています!
 
この公園では、日本百名山のひとつでもある瑞牆山(みずがきやま)と紅葉が一緒にお楽しみ頂けます!
 
おおっ大迫力!!!!Y⌒゚+。:.゚((●゚丱゚o●))⌒Yッ!!!゚.:。+゚

 
 
 
また時間によっても見方が変わって面白いですよ♪
16時頃↓

 
17時頃↓

 
1時間でかなり様子が違いますね♪
 
公園は草原になっているので、思わず私は走りまわりました(笑)
━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━
 
もみじはちょうど移り変わりのタイミングだったようで
黄色から赤色へのグラデーションが素晴らしかったです。
  
 
 
夕焼けもばっちり見れました~。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。

 
この公園の標高は約1472m
これは、なかなか見れない景色かと!
 
 
通り道にある「みずがき湖」もそろそろ見頃ですので、合わせてお楽しみ頂くことも出来ますよ~(ノ)’ω`(ヾ)
 
個人的なオススメの時間は16時以降です。
気温は下がって寒いですが、夕焼けも一緒にお楽しみ頂けます(◍ ´꒳` ◍)b
 
 
ちょっと距離はあるところですが、公園にいくまでの道のりも紅葉がキレイです!
ぜひドライブにいかがでしょうか?
 
 
おすすめスポットなどについてはコチラ↓

 

【八ヶ岳・紅葉情報】敷地内の紅葉がピークを迎えようとしています!

みなさんこんにちはʕु•̫͡•ʔु
 
11月の連休にあわせて、標高1100メートルの敷地内の紅葉がピークを迎えようとしています!
ここ数日の晴天と冷え込みもあり、赤い葉の色づきが進みました。
 

 
今週末の連休がちょうどピークになるのではないかと思います。
 
連休中にご予約をいただいているお客様!ぜひ、最高の紅葉をご満喫くださいね。
 
 
11月2日(木)現在ですが・・・
11月4日(土)は、まだ若干空室があるようです。
 
そして、これからは、唐松の葉が黄金色に染まっていきます。
唐松の葉が散ると、一面が黄金の絨毯のようになり、それはそれで赴きがあります。
11月いっぱいは、秋を楽しんでいただけると思います。
 
  
 
 
 
 
おすすめスポットなどについてはコチラ↓

 

【八ヶ岳・紅葉情報】10月30日の状況

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)
 
台風の影響は特になく、29日の夜には星空も見れました^^*
ひとあんしんです
台風が過ぎ、今日は素晴らしいお天気!!!
やっぱり晴れていると気持ちもウキウキしますね♪
 
気になる紅葉は!?
本日の様子をお届けします。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。
 

 
遠くの木々たちも色づいてより鮮やかになってきました!
 
 
▼見晴らしの丘
  
 
 
赤色ばっかり見つけていましたが、黄色のイチョウも発見!
とてもきれいに色づいていますね♪

 
 
▼コテージ周辺

 
  
 
まるで別世界に来たような気持ちになります(‘v`★)
 
 
▼イングリッシュガーデン内
  
 
プレミアムコテージが並ぶ、イングリッシュガーデン内では可愛いカボチャもありますよ~
誰かが作業中かな・・・(●´艸`)?
 
 
▼フロント棟

 
フロント棟からの景色もバッチリです!
 
 
今日は、台風が過ぎた後ということもあってか風が強かったです
風もだいぶ冷たくなってきていますので、そろそろコートが必要かもしれません><
しばらく晴れの予報とのこと!
八ヶ岳ブルーと紅葉が一緒に楽しめそうです!
 
 
おすすめスポットなどについてはコチラ↓

 

秋色探索

こんにちは!
フロントのKei (・v ・) / です。
 
一雨ごとに秋が深まってますね。
施設内は広葉樹が多く、日に日に濃い秋色に変わっています。


 

青空の下、紅や黄のグラデーションが輝く郷内は、
まるで天空の別世界のようです。
    
 

ここ八ヶ岳南麓ではこれから満天の星空を見ることができます。
北極星を中心にカシオペア座、ぺガスス座、うお座、そして天の川が
回っているのを、ぼんやりと眺めているだけで星の海に浮かんでいるよう。
私たちはこの満天の星空を『スターオーシャン』と呼んでいます。
このブランドのアクセサリーや文具はフロント棟の売店で取り扱っています。

 
 
 

いずれも晴れた空の下での楽しみですが、曇りや雨の日は家族や
慌しい都会を離れて訪ねてきた友人と静かなコテージで秋の夕暮れを
ゆっくりと語り合いつつ過ごすのも、なかなかいいものです。
 

運動の秋、語らいの秋、読書の秋、を紅葉に包まれた高原で
過ごしてみてはいかがでしょう。

 

カレンダー

2017年11月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その5(*´ω`)p
冬支度の季節~♪
★手相占いを体験しました★
寒い季節にオススメ!甲州名物☆ほうとう☆
HP掲載用の撮影を行いました!
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (245)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (140)
紅葉情報 (38)
自然について (50)
月別アーカイブ
2017年11月(9)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索