• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2017年10月)

新着情報&スタッフブログ

【八ヶ岳・紅葉情報】10月30日の状況

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)
 
台風の影響は特になく、29日の夜には星空も見れました^^*
ひとあんしんです
台風が過ぎ、今日は素晴らしいお天気!!!
やっぱり晴れていると気持ちもウキウキしますね♪
 
気になる紅葉は!?
本日の様子をお届けします。+。゚(★’v`人’v`☆)゚。+。
 

 
遠くの木々たちも色づいてより鮮やかになってきました!
 
 
▼見晴らしの丘
  
 
 
赤色ばっかり見つけていましたが、黄色のイチョウも発見!
とてもきれいに色づいていますね♪

 
 
▼コテージ周辺

 
  
 
まるで別世界に来たような気持ちになります(‘v`★)
 
 
▼イングリッシュガーデン内
  
 
プレミアムコテージが並ぶ、イングリッシュガーデン内では可愛いカボチャもありますよ~
誰かが作業中かな・・・(●´艸`)?
 
 
▼フロント棟

 
フロント棟からの景色もバッチリです!
 
 
今日は、台風が過ぎた後ということもあってか風が強かったです
風もだいぶ冷たくなってきていますので、そろそろコートが必要かもしれません><
しばらく晴れの予報とのこと!
八ヶ岳ブルーと紅葉が一緒に楽しめそうです!
 
 
おすすめスポットなどについてはコチラ↓

 

秋色探索

こんにちは!
フロントのKei (・v ・) / です。
 
一雨ごとに秋が深まってますね。
施設内は広葉樹が多く、日に日に濃い秋色に変わっています。


 

青空の下、紅や黄のグラデーションが輝く郷内は、
まるで天空の別世界のようです。
    
 

ここ八ヶ岳南麓ではこれから満天の星空を見ることができます。
北極星を中心にカシオペア座、ぺガスス座、うお座、そして天の川が
回っているのを、ぼんやりと眺めているだけで星の海に浮かんでいるよう。
私たちはこの満天の星空を『スターオーシャン』と呼んでいます。
このブランドのアクセサリーや文具はフロント棟の売店で取り扱っています。

 
 
 

いずれも晴れた空の下での楽しみですが、曇りや雨の日は家族や
慌しい都会を離れて訪ねてきた友人と静かなコテージで秋の夕暮れを
ゆっくりと語り合いつつ過ごすのも、なかなかいいものです。
 

運動の秋、語らいの秋、読書の秋、を紅葉に包まれた高原で
過ごしてみてはいかがでしょう。

 

【八ヶ岳・紅葉情報】10月26日の状況

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)
 
10月26日、27日と晴れましたので、敷地内の景色を撮ってきました♪
八ヶ岳ブルーと紅葉の相性はバッチリ!
前回ブログでご紹介した18日から、またガラリと変わっていますよヾ(*´∀`人ゝω・o)ノ
 
 
どんっ!

 
  
 
  
 
前回、緑だったところも黄色や赤色になってきました*:★⌒ヾ(-ω・*)
 
 

そして毎回恒例となりつつある・・・きのこ(笑)
立派なきのこ発見しました(o’v’)・.。*
 
 

見晴らしの丘までの坂道のそばも見事な赤色です!
綺麗ですね~d(●´∀`●)b
 
土曜日、日曜日は雨のお天気ですが、30日月曜以降は晴れるようですよ!
赤色、黄色などの色とりどりの紅葉の世界をお楽しみ下さい♪
 
 
おすすめスポットなどについてはコチラ↓

 

台風が通り過ぎていざ外へ!

みなさん こんにちは!
お久しぶりのフロント ひがです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
 
 
大型台風がやっと通り過ぎましたね・・・
今回はさすがに自分の家の窓が取れるかと思いましたヾ(。>﹏<。)ノ
郷内は落ち葉や木などがたくさん道路に落ちているので怪我をしないように気をつけて下さい
またまた台風が近づいてきているようなので注意しなければ!
 
 
数日振りに雨が上がったのでカメラを持っていざ外へ
 
前回のブログの最後でチラッと出した私の好きなダリアです!
台風にやられて少し横になっていましたがまだ元気そうで良かった(*´艸`*)
>  
 
 
 
ここで恒例の花言葉雑談を
 
ダリアの花言葉は良い意味と悪い意味があるみたいです。
良い意味の花言葉はその花姿から「華麗」、「優雅」とつけられています!
「感謝」という言葉もあり、フランス革命の際にダリアが流行しその時の労いの意味として
用いられたのが由来です
 
 
悪い意味の花言葉は「裏切り」と「移り気」です
ダリアはナポレオン一世の皇后であったジョセフィーヌが愛した花らしいです!
ジョセフィーヌは、ダリアを自分だけの花にしたかったため独占的に育てていました
しかしある日侍女がジョセフィーヌを裏切りダリアの球根を盗んで自らの庭で見事に咲かせてしまいました
それを知ったジョセフィーヌはダリアに飽きてしまい、心がダリアから移ってしまったことから
この花言葉が誕生しました!
 

 
 
 
ダリアをプレゼントするときは良い意味の花言葉をメッセージとして一緒に渡すのが最適かも
知れないですね(✧≖‿ゝ≖)
 
 

【八ヶ岳・紅葉情報】10月18日の状況

みなさんこんにちは
ついにこたつデビュー!した、さやかです(*`ω´*)
もう、出られない・・・・(笑)
 
最近は、雨が続きなかなか晴れの日の紅葉情報をお届けできませんでしたが、
昨日、18日久々に素晴らしいお天気になりましたので
この機会を逃すまい!とパシャパシャ撮ってきましたp(*゚v゚`*)q
 

 
緑一色だった景色が、だいぶ色づいてきました!
風も心地よかったです。
 
 

 
赤色が目立つようになってきましたねq(。・ω・q)★
 
 
  
 
まだまだ緑の部分もありますね・・・
これからが楽しみですっっ(゚∀゚*)(*゚∀゚)!
 
 
足元を見てみると、

きのこ発見!!!!
見つけたのは、可愛い白色でした│´ω`)ノ
食べられないと思います(笑)
 
敷地内には色んなきのこも生えていますよ~
 
 
 
とあるコテージの入り口の階段にも秋を発見★

どんぐりっヾ(●’∀’●)ノワーイ!!!
いっぱいコロコロ落ちています
まるいもの、細長いもの・・・大きさは様々です
 
 
 
敷地内をお散歩しながら、自然の中ならではの秋を発見してみてくださいねd(*^v^*)b
 
 
おすすめスポットなどについてはコチラ↓

 

カレンダー

2017年12月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事一覧
イルミネーション始めました♪
【スキー場情報】サンメドウズ清里スキー場は12月16日OPEN★
寒い冬にぴったり★キッチン付コテージ宿泊時のおすすめアイテム
大事な人とのクリスマスを八ヶ岳で・・・(´∀`*)>*
温泉天国 その5(*´ω`)p
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (248)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (141)
紅葉情報 (38)
自然について (50)
月別アーカイブ
2017年12月(3)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索