• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2017年07月)

新着情報&スタッフブログ

ふわふわっ♪もふもふっ♪アルパカがやってきます!

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)♪
 
最近はなかなかお天気がすぐれず、素晴らしい青空が見れない日が続いています・・・
当施設の人気イベント「星空観察会」も中止の日が続いており残念な気持ちです><
今週は、7/31現在曇り時々晴れの予報
次回の8月5日には素晴らしい星空をお届けできますように!
 
そんな夏の八ヶ岳ですが、あの可愛い『 ふわふわ で もふもふ 』がやってきますよ!
 
 
そうっ!!!アルパカです!!!!

 
とにかく何をしても可愛いアルパカ(人’v`∞)
待ち遠しいですねっ
 
 
【期間】2017年8月1日~4日、8月7日~8月11日、8月21日~8月25日
【時間】14:30~17:30
【場所】フロント下アルパカ小屋
 
 
  
 
  
 
 
 
ついに明日からやってきますよ~♪

八ヶ岳南麓の花散歩~♪

 

こんにちは。Kei (^-^)/ です。

 

町中の蒸し暑さとは縁遠く、郷内は涼しい日々が続いてます。
泉郷ではバラが満開で甘い香りが漂っています。
そんな花たちにつられて当施設を歩いてみました。

 
ひとつひとつが個性的に光ってます。
     

南アルプスや富士山を見渡す 【みはらしの丘】 では、カラフルな花が咲いてます。
当施設は標高1,000メートルを超える涼しい場所にあるからか、7月になってから
白いアジサイが元気です。
   
当施設内を散歩するだけで花の香りが楽しめ、目の保養ができます。
オススメです~♪

 

夏にピッタリの新商品紹介~

みなさんこんにちは!売店のみくです(*´A`)ノ ♪
 

この夏に向けて新商品がぞくぞく入荷しました~~

まずはこちら。じゃんっ!

地元で取れた夏野菜です!トマト・きゅうり・じゃがいもなどなど
具沢山カレーを作ってみてはいかがですか?
美味しいカレーで力を付けて夏バテ対策にいいかも・・
 

続いて

  
涼しげなパッケージのこちらは
【長野讃歌】 というブルーベリーのクリームが挟んであるクッキーです
程よい甘さのクリームとさくさくのクッキーが
ベストマッチです♥
お土産にも喜んでもらえそう・・・!

 

最後はネオオリエンタルリゾートで行われるイベント関連の商品です。

花火&虫取りグッズコーナーでーす(◍ ´꒳` ◍)b
フォレストガーデンで19:00~21:00の間
手持ち花火を楽しめますよ
家族で楽しめる夏のイベント盛りだくさんです!

 

八ヶ岳周辺へお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしております~ヾ(=´∀`=)ノ

「小淵沢駅(こぶちざわえき)」が新しくなりました!

こんにちは♪さやかです(*`ω´*)
 
当施設では、電車でお越しの方のために定時送迎バスを出しております。
7月3日から、小淵沢駅(こぶちざわえき)が新しくなりました★
 

 
これが新しくなった小淵沢駅・・・!
とてもおしゃれな外観になりました
環境とバリアフリーを配慮しているそうです。
なんと、太陽光発電設備を今回導入しているんですって!
 
 
1階は売店の「MASAICHI本店」、市の観光案内所があります。
売店ではワクワクするお土産商品がありました!
ちょっとしたコーヒーショップもありましたよ~
 
 
2階は改札や待合室、駅そば「丸政そば」、市の交流スペースがありました
  
 
 
今回の改装で「エレベーター」も出来ましたよ!!!!
やったー+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

 
 
 
駅の構内はこんな感じ

 
 
屋上には展望デッキもあります♪
そして天気が良いときにはぜひ展望台も行って見てください!


 
八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳、天気が良いときには富士山も!
色んな山々が一望できちゃいますΣd(ゝ∀・)
 
電車でお越しの際には、ぜひ展望台からの景色もお楽しみ下さいませ
 
 
定時送迎バスでは、小淵沢駅⇔フロントで1日2便、甲斐小泉駅⇔フロントで1日3便あります。
小淵沢駅ではこんな感じでスタッフがお出迎えいたしますよ~
 

 
定時送迎バスの時刻表はコチラから♪ ↓↓
定時送迎バス時刻表
前日の夜8時までの事前予約制となります。
ご予約はフロント(0551-38-2336)まで
 
電車でお越しの際にはぜひご利用くださいませ★⌒(●ゝω・)

木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQを家族で体験!

 

~テラスBBQ体験記~

 

家族(夫婦と6年生の男の子、4年生の女の子)で

「テラスBBQ」を体験しましたので、皆さんに紹介いたします。

 

 

とはいえ、実はBBQを家族でするのは、まだ数回目。。。
いつもは友人家族のお父さんに用意をしてもらっているので、
しっかりと準備ができるか心配しながらのドキドキのスタートです。

 

まずはフロント棟でチェックイン手続きをして、
敷地内を車で移動します。

 

 

敷地内の地図を広げるとそこには森の中にたくさんのコテージが!
宝地図のような感覚もあって、
家族みんなで今日泊まるコテージの場所を確認しました。

 

 

看板の番号を頼りに、森の中を移動し、
今日宿泊するコテージに到着!

 

 

「テラスBBQ」といってもレストランのテラススペースで楽しむのではなく、

自分たちが宿泊するコテージのテラスでできるんですね。

 

これだと、時間も気にせず、周りも気にせず、
自分たちだけで自分たちのペースで楽しめる、
なるほどプライベート感にあふれたBBQです。

 

ちなみに今回宿泊するコテージは、今年リニューアルしたばかりの露天風呂付きコテージ花ホテル。

天井が高いので陽の差し込みも柔らかく、気分も高まります。

 

 

早速、子供たちがテラスに出てみると、「すごーい!」の声が。
その声につられてテラスに出てみると、
目の前にはキラキラの光とまぶしい緑が広がってました。

 

 

手を伸ばすと木々に触れることができ、とにかく自然が近い!
気持ちの良い風が流れ、ここで楽しむBBQに期待が膨らみます。

 

ところで、不安に思っていた準備については・・・

こちらは、既にテーブルセットができており、食材も配達されておりました。
このテーブルセット・・・まるで洋食レストラン!?

 

 

さらに、専用のガスグリル(BBQ初心者のわたくしでも安心して使えました)、
トングなどの備品が完備されているので、準備はとっても簡単です。

 

そして、お楽しみの食材は・・・

和牛カルビ、国産豚肉ロース、魚介類や高原野菜などなど・・・
岩魚のくし刺しもありました。さすがリゾートBBQ!

 

ご飯も炊けていて、焼きそばまであるので、
食べ盛りの子供たちは(お父さんも?)大満足間違いなし!

 

あれれ?何だか見なれないものが・・・

なんと「岩塩!」も用意されていて、びっくりしました。

 

とにかくロケーションにも食材にも機材にも、
そして演出にもこだわっているスペシャルなBBQです。

 

 

それでは早速BBQスタート。

今日は、お父さんとお兄ちゃんの男性チームが頑張ります!

次々と焼けていくお肉やソーセージはジューシーでとても美味しそうです。

 

準備が整ったらみんな揃って「カンパーイ!」。
思わず大きな声を出してしまいましたが、これもプライベートテラスだからできること。

 

 

キラキラの木洩れ日がみんなの顔に降り注ぐと、
みんなの笑顔もキラキラになっていく、そんな笑い声が絶えない、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

~終了~

 

 

↓↓ テラスBBQプランのご予約はこちらから ↓↓

【テラスでBBQ】本格国産牛カルビなど◆周りを気にせずプライベートに森のコテージで楽しむ休日プラン
【テラスでBBQ】特選和牛フィレ肉など◎周りを気にせずプライベートに森のコテージで楽しむ休日プラン

 

 

ぜひ今年の夏は木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQをお楽しみ下さい♪


 

 

~番 外 編~


ここ、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原は、
豊かな自然が広がっているお散歩にも最適な場所です。

 

▼見晴らしの丘
色とりどりの花々が咲く、小高い丘。頂上まで歩いていくと目の前には南アルプスの山々が広がります。
気候がよければ富士山も見ることができます。

 

 

▼お散歩道

さわやかな空気が流れるお散歩道。
思わずみんなで深呼吸。心のリフレッシュをすることができます。

 

 

▼エントランスの噴水
リゾート感にあふれる噴水。
キラキラの水しぶきに笑顔があふれます。

 

 

 

 

カレンダー

2017年12月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近の記事一覧
イルミネーション始めました♪
【スキー場情報】サンメドウズ清里スキー場は12月16日OPEN★
寒い冬にぴったり★キッチン付コテージ宿泊時のおすすめアイテム
大事な人とのクリスマスを八ヶ岳で・・・(´∀`*)>*
温泉天国 その5(*´ω`)p
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (248)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (141)
紅葉情報 (38)
自然について (50)
月別アーカイブ
2017年12月(3)
2017年11月(10)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索