• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2016年10月)

新着情報&スタッフブログ

【八ヶ岳・紅葉情報】10月26日の状況

みなさんこんにちは、シマです(-00-)
 
昨日の雨模様とは打って変わり、今日の八ヶ岳は快晴です!
日差しがとても気持ちいいです。なんだか眠くなって。。。(-_-)zzz
 
・・・・・ハッ、寝ちゃいかん(@_@;)!
 
今日は常に睡魔と格闘中です。笑
 
 
 
さて、本日の紅葉情報ですが、
 

 
どんっ!
前回お伝えした20日よりも、少し赤く染まってましたよ(^^)
 
 

 
少し近づくと綺麗な真っ赤に染まっているのが良く分かりますね。
ゆったり眺めていたい気分になります。
 
是非みなさんも、色鮮やかになる八ヶ岳にぜひお越しくださいませ☆彡
 
 
 
分かりやすい紅葉マップ↓

 
詳しい紅葉情報についてはコチラ↓

東沢大橋が紅葉の見頃を迎えています♪

皆さん、こんにちは(^▽^)
今回は久々にJasmine(ジャスミン)よりブログをお届けします♪
 
10月20日(木)に紅葉を見に行ってきました(・U・)
八ヶ岳へ異動してきてから紅葉シーズンは初めてなので、どんな感じなのかワクワク☆ミ
 
◆東沢大橋(当館よりお車で約20分)
 

 
 

 
 
現在、紅葉の見頃を迎えているので、満喫するなら今がチャンスですよ(^^)
 
また東沢大橋の近くに、まきば公園があります!
 

 
こちらでは公園内を散策することもできますし、羊や馬などの動物と触れあうこともできます。
また、ふと羊に目を向けると・・・
 

 
耳の部分に番号が!
羊を見分けるため、また数を確認するための番号でしょうか(・・)?
 
 
◆八ヶ岳高原大橋(当館よりお車で約15分)
 

 
こちらは少しずつ色づきが始まっているので、紅葉の見頃はもう少し先になりそうです!
これからの時期にお勧めです♪
 
 
◆観音平(当館よりお車で約15分)
 

 
観音平に展望台があるのですが、そこからの風景です♪
すすきが秋の風情を感じますね(^^)
 
他にも紅葉のスポットはございますので、ぜひ秋の八ヶ岳へご旅行にいらしてくださいね♪
 
 
分かりやすい紅葉マップ↓

 
詳しい紅葉情報についてはコチラ↓

【八ヶ岳・紅葉情報】10月20日の状況

みなさんこんにちは
ポカポカ陽気に日向ぼっこがしたくなる
さやかです(*`ω´*)
 
 
15日にお伝えした紅葉情報から数日・・・
またさらに姿が変わってきました(*^。^*)
 

 
どんっ!
黄色ぽい色だったのが、だんだん赤色になってきました。
 
 

 
黄色や赤色・・・
色味が増して、鮮やかになってきましたね~(●^^●)
 

 
緑から赤色にかわりつつある姿も見かけられました。
色の移り代わりが、分かるのも面白いです!
 
 
色鮮やかになる八ヶ岳にぜひお越しくださいませ☆彡
 
 
 
分かりやすい紅葉マップ↓

 
詳しい紅葉情報についてはコチラ↓

【10/29開催】プラネタリウム&星空観望会

みなさんこんにちはʕु•̫͡•ʔु
毎回恒例となってきました「プラネタリウム&星空観望会」
今回は、10月29日(土)に開催いたします!
八ヶ岳でしか見ることのできない満天の星空と共に
手作り望遠鏡、プラネタリウムの上映も開催♪
 
 
イベントは下記の内容を行います♪(【全て事前予約制】)
 
≪プラネタリウム≫

○18:00~、18:30~、19:00~ □各回定員20名
 
≪手作り望遠鏡づくり≫

○18:30~19:30(※19:00までにご入場ください。) □限定30個(1個2,500円※会場での精算)
 
≪星空観望会≫

○19:30~20:30(19:30 P1駐車場の小屋に集合) □定員70名
 
 
◆スタッフブログで前回の様子を踏まえて紹介しています♪
 7月11日 プラネタリウム
 5月29日 手作り望遠鏡
 
 
せっかくのこの機会に、ぜひご参加ください!!
ご予約の方はフロント(0551-38-2336)へご連絡くださいませ。
 
みなさんのご参加お待ちしております(*^_^*)

【八ヶ岳・紅葉情報】10月15日の状況

みなさんこんにちは
我慢しきれず先日こたつを出してしまった
寒がりのさやかです(;`ω´*)
 
最近の八ヶ岳の気温は最高で20℃
最低気温はなんと10℃をきるときも\(◎o◎)/!
ちなみに昨日は8℃でした・・・
 
今日はとってもいいお天気!!!!
雲一つない八ヶ岳ブルーがひろがっていました。
 

 
思わずバンザイしたくなりますね(笑)
 
9月の終わりの景色と比べると、緑の他に黄色や赤色が増えた気がします(9月30日スタッフブログ
 
 
近くで見てみると、きれいな赤色(●^^●)

 
これから、もっと色が変わってきます。
今年はどんな景色を見せてくれるのかワクワクっ♪
 
 
周辺の紅葉情報についてはコチラ↓↓

 
 

カレンダー

2017年09月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その4(o´▽`o)
食欲の秋にピッタリなBBQ★八ヶ岳のえらべる!BBQ特集
TBSテレビ「タビフク。」にて当施設が紹介されます♪
久々の快晴!敷地内の緑たちがキラキラしています★
可愛いアルパカが遊びにきていました♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (237)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (134)
紅葉情報 (30)
自然について (41)
月別アーカイブ
2017年09月(4)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索