• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2016年09月)

新着情報&スタッフブログ

【八ヶ岳紅葉情報】敷地内の緑たちが・・・!

みなさんこんにちは!
さやかです(*`ω´*)
最近の八ヶ岳は、日中が25℃前後、夜は20℃以下という
だいぶ秋らしい気温に^^*
もう秋ですねえ~
 
なかなかお天気のすぐれない日が続いていますが
先日、とっても良いお天気になったのでお散歩してきました~♪
 

青空広がる「晴れ」!!!
やはり八ヶ岳には欠かせないのが八ヶ岳ブルーです(*^^*)
 
 
敷地内では、ちょっとずつ緑から赤や黄色など色づいてきています。
気温の低い日が続いている事が、関係しているかもしれません。
今年の紅葉は例年より早いのかな?
 

 
この緑たちも、紅葉が進むと・・・・
 
   ⇓
 

 
こんなに色鮮やかに!!!
 
 
 
 

まだまだ緑の葉っぱもありますね
これからが楽しみです(^O^)
 
 
  
ちょうちょやトンボの可愛い姿も発見(*^^*)
 
 

あっ道端には「栗」がっ\(◎▽◎)/!
 
 
  
天気が良いと、お花も嬉しそう(●^^●)v
 
 
この週末もお天気は回復は無さそうです・・・
ですが、日曜日に晴れマークがついていました!
近辺のお天気情報についてはコチラから♪
 
この素晴らしい景色をみなさんにお届けできますように・・・!
 
 

「アウトドアドッグフェスタ」に参加してきました!

  • 2016年09月27日(火) 23時10分

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)
 
9月24、25日に富士見高原リゾートにて「アウトドアドッグフェスタ」が開催されました!
このイベントでは、愛犬との旅行で楽しむためのグッズなどたくさんのブースがあり
当施設と同じグループでもある「わんわんパラダイス」も出展!
 
今回お手伝いに行ってきましたのでご報告です☆
 
  
 
私たちのブースでは、パンフレットの配布とマグロを使ったわんにゃんのおやつ
そして、お水とトマトジュースを販売(●^^●)
 
このトマトジュース・・・実際に八ヶ岳のわんパラの朝食で出されているものなんですよ☆
100%使用のためすっごくあまーい!
トマトが苦手な人でも「おいしい」とお言葉を頂けました(*^^*)
 

 
スタッフ一生懸命がんばっております^^
 
お話をしてみると、「今日泊まりに行きます」「以前泊まりました」というお声を頂きました。
知ってる方がいるととても嬉しいです(^////^)
きっと朝食はあのトマトジュースを飲んで下さっているでしょう(笑)
 

あ、トンボが応援に来てくれた~(●^^●)v
 
  
 
わんちゃんと一緒に参加するヨガ体験やじゃんけん大会など会場内のイベントも盛り沢山!
こだわりのドッグフードやおやつ、旅行に大事な首輪やリードなどのグッズもあり
本当、愛犬家にはたまらないイベントですね。
 
 

 
すぐそばの花の里でゆったりとわんちゃんと歩く方もいらっしゃいました。
 

お昼にはみんなで一緒にカフェ♪
なんと、わんちゃんも食べられる「ピザ」がありました(◎o◎)!!!
最近はなんでもあるんですねえ~
 
 
とっても素敵な経験をさせて頂きました♪
来年も開催されることを期待します(^O^)
 
 
 
わんちゃんと一緒に泊まれる「わんわんパラダイス」はコチラ♪↓
http://www.wanpara.jp/#_ga=1.248158023.17975547.1388484304
当施設からすぐそばの「八ヶ岳わんわんパラダイス」はコチラ↓
http://yatsugatake.wanpara.jp/index.html

しゃきしゃきのお野菜と標高1900mの素敵な空間♪

  • 2016年09月11日(日) 12時26分

みなさんこんにちは
日々野菜が食べたくてしょうがない、さやかです(*`ω´*)
 
しゃきしゃきのお野菜が食べたい…!!!!
 
そう思っていた所、清里においしいお野菜が食べられるお店がある事が発覚oO(^q^)!!!
フロントスタッフさんと一緒に行ってきました
 
場所は「サンメドウズ清里
冬はスキー場として有名ですが、雪のないグリーンシーズンでも
夏山リフトや清里テラス、そしてブッフェなど色々な施設を利用することが出来ます(*^^*)
土日にしかないイベントもありますよ~♪
 
しかも通常、ナチュラルブッフェが1,980円とリフト券が1,300円の合計3,280円ですが
合わせてご購入いただくと2,980円になります!
300円もお得☆
 
おなかをペコペコにして、いざナチュラルブッフェへ!
  
お野菜はもちろん、お肉や天ぷらなど豊富な種類に目移りしてしまいました(笑)
 

子どもたちの大好きなお肉もありますよ!
 

窓際の席に座れるとこんな青空がご覧いただけます。
ぜひ景色を楽しみながら召し上がってください^^
 

好きなだけお皿にのせて(●^^●)
どの料理もとてもおいしかったですが、野菜のしゃきしゃきが特にたまらなかったです。
デザートもおいしく頂きました☆
 
 
 
お腹がいっぱいになったら、合わせて購入したリフト券を使って清里テラスへ^^

パノラマ山頂の気温はなんと13時頃で18℃
ちょっと肌寒いくらいなので、長袖の羽織るものをお持ちになった方が良いかと思います。
 
リフトに揺られて、山頂までいくと
  
ちょっとしたお店もありました
私はベリーシェイクを購入(●^^●)
 
 
さて、ここは何mでしょうか??
 
 
 

正解は1900m\(^o^)/
気取って撮ってみました(笑)
 
そして、標高1900mにあるテラスのソファーたち…!
なんて贅沢な空間なんでしょう
  
座って足をのばしたり、ゴロゴロできたり
時間を忘れて、ふかふかソファーにすっぽりと収まって景色を眺める・・・
なんて贅沢な空間なんでしょうか(2回目)
 

敷地内には他にもお土産を買えるところもありますよ♪
 
 
15時頃から徐々に暗くなるので、明るい景色をみたい方にはお昼頃が良いかと思います。
このシーズンだからこそ楽しめる、素敵なひと時をぜひ体感してみて下さい(^^*)
 
 
************************************
サンメドウズ清里
〒407-0311
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
 
ナチュラルブッフェ
【場所】レストラン サンダンス(センターハウス2階)
【営業期間】平成28年5月28日(土)~11月6日(日)
【時間】11:00~15:30(最終受付14:00) 90分間 食べ放題
【料金】1,980円(小学生1,400円、3歳以上700円)
http://www.sunmeadows.co.jp/topics/4469/
清里テラス
【期間】 平成28年5月28日(土)~11月6日(日)
【リフト運行時間】 平日10:00~15:00
           土日祝日9:30~15:30
【片道所要時間】約10分
【料金】 大人1,300円 子供800円
http://www.sunmeadows.co.jp/tips/kiyosato_terrace/
*************************************

3連休は八ヶ岳で星を観よう☆彡

  • 2016年09月03日(土) 15時50分

みなさんこんにちは、シマです(-00-)

 
 
いよいよ9月に入りました!

突然ですが、もう3連休の予定は決まりましたか??

 
もしまだ予定を決めている方、もしくは既に八ヶ岳に行こうと決めた方

 
そんなお客様に≪耳より情報≫です♪

 
 
来たる9月17日に、星空イベントを開催します!!

 
 

人気の望遠鏡づくりをお楽しみ頂けるほか、

 

夏に新しく設置した移動式プラネタリウムの上映、

 

そして、野外での観望会では秋の綺麗な満月をお楽しみ頂けますよ(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イベント詳細情報はコチラ

望遠鏡づくりやプラネタリウムは過去のブログをチェック♪

【望遠鏡づくり】⇒http://yatsugatake.izumigo.co.jp/contents/blog/single/?pid=23264

【プラネタリウム】⇒http://yatsugatake.izumigo.co.jp/contents/blog/single/?pid=23769

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
 
 
3連休はぜひ、八ヶ岳で素敵な夜空を満喫しませんか?

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索