• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2016年06月)

新着情報&スタッフブログ

あまーっいサクランボを、口いっぱいにもぐもぐ♪

  • 2016年06月17日(金) 15時58分

みなさんこんにちはʕु•̫͡•ʔु
 
山梨県北杜市明野にあるサクランボ狩りに行ってきました!
農家さんが丹精込めて育て上げたあまーいサクランボがなんと
 
 40 分 食 べ 放 題 \(^o^)/
 
当施設にご宿泊の方には、フロントにて割引券も販売しております。
通常2,000円 ⇒ 1,800円!!!
 
山梨はフルーツ王国、「ぶどう」「もも」等が有名ですが、
実は、さくらんぼ生産量が山形につぐ第2位なんです!!!
北杜市は日照時間が長いので甘いさくらんぼがお楽しみ頂けます。
 

 
降りそそぐサクランボたちにびっくり(◎o◎)
 
  
 
キラキラなサクランボにスタッフもうっとり・・・(●^^●)
 

 
オーナーさんより
ここでは時期に応じて佐藤錦、高砂、香夏錦など6種類のサクランボが楽しめるとのこと。
 

 
糖度も23度とばっちり☆
種類によっては、25度ほどのサクランボもあるんですって(●^^●)
あまーいメロンの糖度は「16度」ほど・・・サ、サクランボの方が高い\(◎o◎)/!!!
 
 

 
いっぱい食べてスタッフも大満足です(●^o^●)
 
 
 
糖度が25度ほどある甘いサクランボから
果肉のしっかりとしたジューシーなサクランボなどなど・・・
いろんなサクランボをぜひ味わってみて下さい(*^_^*)
 
サクランボ食べ放題がセットになったお得なプランも一緒にチェック↓↓
贅沢なひととき・・・今が旬♪契約農園であま~いさくらんぼ40分食べ放題プラン
 
 

「レンゲツツジ」がもうすぐ見頃です♪

みなさんこんにちは
最近、新しい枕を手に入れウキウキしている、さやかです(*`ω´*)
 
新緑と共に、色んな花たちが楽しめるこの時期
これからの八ヶ岳は 「レンゲツツジ」 が見頃を迎えますよ(●^^●)!
特別ゲスト・・・もはやレギュラーメンバーとなったシマくん(-00-)と一緒に・・・
 

おススメスポットの「美し森」に行ってきました♪
 
当施設から大体車で30分程の距離にある「美し森」は
赤岳(2,899m)の東尾根の一部が孤立して出来た標高1542メートルの小高い丘です。
山頂まで徒歩で約15分ほどの距離なので、レンゲツツジを見ながら気軽なハイキングが楽しめますよ^^*
 
  
 
 

まだまだ、つぼみのレンゲツツジもありましたが・・・
 
 
 
  
 
すでに咲いているレンゲツツジもありました(●^o^●)
色んな色があるんですねぇ~
 

白いレンゲツツジもありました\(◎o◎)/!
綺麗な花たちに囲まれて気分もウキウキ♪
 
青空と花、新緑たちの素晴らしい景色に2人とも感動しました。
その感動を、シマくんに体で表現して頂くとこうなります↓↓

(@ω@)oO(毎回バンザイですが、今回は控えめですね…)
 
 
レンゲツツジを見ながら楽しんでいると素敵な林道が(*^^*)
  
 
 
レンゲツツジの他に、クリン草も発見(*^^*)
  
 
クリン草は比較的湿潤な場所に生育し、せせらぎや渓谷の湿地などに時に群生しているのだとか。
小さな花がとてもかわいらしいですね^^*
 
 
レンゲツツジは中旬ごろからが見頃です。
まだまだお楽しみいただけますので、お越しの際にはぜひ立ち寄ってみて下さい!
 
 
********************************
美し森
〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
駐車場:無料駐車場あり
ふもとには、観光案内所やちょっとしたお店もあります。
暑いときこそ食べたい「ソフトクリーム」もおススメです
********************************
 

カレンダー

2017年05月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧
レンタル品に、たこ焼き器が仲間入り♪
6月3日は八ヶ岳で星を観よう☆彡
当施設の洋食コース「ラセゾン」をご紹介♪
コテージ見学をしましたo.+゚。(´▽`o人)
八ヶ岳の春はまだ続く~♪
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (225)
周辺レストラン (6)
周辺情報 (125)
紅葉情報 (30)
自然について (36)
月別アーカイブ
2017年05月(12)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索