• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2016年04月)

新着情報&スタッフブログ

春の“きいろ”発見

  • 2016年04月21日(木) 20時59分

みなさんこんにちは
さやかです(*`ω´*)
 
八ヶ岳の景色もすっかり春色になってきました。
中でも目立つ、春の”きいろ”
敷地内に咲いている黄色の花をお届け致します(*^_^*)
 
 
いま、一番きれいに咲いているコチラの黄色の花
 

 
 
何の花かしっていますか?
 
 
 
「レンギョウ」といいます(●^^●)
当施設の入口から入って、まず見える噴水のあたりに綺麗に咲いています。
 

 
こんな可愛い小さな花が沢山集まっているんですよ
 
レンギョウは、古くから日本の人々に愛され今でも観賞用として多く見られます。
漢方としても利用されるそうですよ(◎o◎)
 
そんなレンギョウの花言葉は
「希望」「かなえられた希望」「集中力」・・・
 
春の新しいスタートにピッタリな花言葉ですね!
 
 
他にも黄色の花を見つけました\(^o^)/
 
  
 
たんぽぽに、スイセン(^O^)
黄色の花たちを見ていると心がワクワクしてきますね♪
 
 
 
ココにもたんぽぽ!と写真を撮るために近づくと
 
・・・・あれ?
 

 
つ、つくしを発見しました\(゜O\)(/O゜)/
 
よくみると地面には、つくしがいっぱい!
にょきにょきと色んなところから顔を出していますよ~^^*
 
おすすめは噴水の近くにある「見晴らしの丘」です!
 
 
 
日中の気温もだいぶ暖かくなり、20℃を超える日が増えてきました。
ですが、朝晩は長袖の羽織るものが必要なほどまだ冷えます><
お越しの際にはコートをまだお持ちいただくことをおススメします。
 
 
黄色以外にもいろんな色が見れるようになってきた八ヶ岳
ぜひ一緒に春の色を探してみませんか?
 

桜めぐりしてきました♪その②

  • 2016年04月17日(日) 22時18分

さやかです(*`ω´*)
前回からお伝えしている桜めぐり報告の続きになります☆
 
 
車で当施設から20分程の距離の「清春芸術村」!
  
ここは、廃校になった清春小学校の跡地にあります。
この風景を写真やキャンパスに描く方が多く訪れるそうですよ(^O^)
 

ながめる、シマくん(*^ω^*)
 
 
***************************
【場所】清春芸術村(北杜市長坂町中丸2072)
清春芸術村URL:http://www.kiyoharu-art.com/
   ※中央自動車道長坂ICから車で約15分
   ※当施設から車で20分程

***************************
 
 
最後に訪れたのが、「谷戸城址」の桜です。
当施設から車で15分程の距離になります。
  
 
谷戸城趾は平安時代の末期に武田氏の祖、黒源太清光が
築いたといわれる国指定の遺跡なんだとか。
ふむふむと説明も見つつ、こんな休憩所も発見(笑)
 

八ヶ岳と桜、八ヶ岳ブルーのこんな景色もお楽しみいただけます。
 
ゆったりと散策されたい方におススメです(^^)v
 
***************************
【場所】北杜市大泉町谷戸字城山
    中央自動車道長坂ICから車で約10分
    ※北杜市考古資料館で検索すると便利です

***************************
 
4月11日に撮影した写真の為、ほとんどがもう葉桜もしくは散り始めております><
リアルタイムで掲載している情報はコチラからご確認ください↓
ほくとナビ:http://www.hokuto-kanko.jp/sp-cat/sakura
 
 
 
まだ少し残る、八ヶ岳のさくら。
お越しの際にちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
 

桜めぐりしてきました♪

  • 2016年04月17日(日) 22時07分

みなさんこんにちは
さやか(*`ω´*)です
桜が待ち遠しくて仕方がなかったわたし・・・(※3月27日ブログ参照)
やっと!4月11日にちょっと遅れて見てきましたー!
特別ゲスト、シマくん(-00-)と一緒です^^
 
まずは日本三大桜の1つ「山高神代桜
なんと、日本初の天然記念物指定されている桜。
写真を撮りに行ったときにはまだ桜でしたが、今はすでに葉桜になっております・・・
 

推定樹齢1,800年とも2,000年とも言われる
エドヒガンザクラにはとても力強さを感じさせられました。
 
神代桜は「実相寺」の境内にあり
他にも違う種類の桜やスイセンのお花もお楽しみいただけますよ~

桜の景色に思わずはしゃぐ、シマくん(笑)
 

南アルプスも見れました(*^^*)!
今の時期ですと、まだスイセンはおたのしみいただけます
 
***************************
【場所】実相寺(山梨県北杜市武川町山高2763)
     ※当施設から車で30分程

***************************
 
 
次に向かったのが、神代桜から車で5分程の「眞原桜並木
  
約750mもの桜並木の中を通るのもよし、ちょっと外れたところから見るのもよし。
ソメイヨシノ約200本が並ぶ姿はどこから見ても感動します。
 
さくら並木の近くにはしだれ桜もお楽しみいただけますよ(●^^●)

 
桜並木の中にはちょっとしたお店もありますので
桜の景色もみながらお食事も一緒に楽しむのもいかがでしょうか?
 
***************************
【【場所】山梨県北杜市武川町山高3567-212 
    ※山高神代桜からは車で約5分
    ※「アグリーブルむかわ」で検索すると便利です

***************************
 
 
次は、「神田の大糸桜
当施設から車で20分程です。
駐車場は看板が出ているので誘導に従っていくと砂利の駐車場があります。
そこから、少し歩いていくと1本の大きな大糸桜がすぐそばでご覧いただけますよ!

 
樹齢400年のエドヒガンザクラの変種なんです。
ここの場合、周りのお店などない為桜のみでお楽しみ下さいませ。
 
***************************
【場所】北杜市小淵沢町松向2767
    中央自動車道 小淵沢ICから車で約15分
   ※当施設から車で20分程

***************************
 
その②につづきます(●^o^●)

フロント棟ロビー&売店の照明がリニューアル☆

  • 2016年04月15日(金) 19時17分

みなさんこんにちは!
さやかです(*`ω´*)
 
当施設にお越しにいただいた際に、まず立ち寄って頂くフロント棟。
ロビーと売店の照明がLEDに変わりました!
 
ロビーがコチラ↓

 
暖かみのある照明でお迎え致します(*^_^*)
以前よりも明るくなりました☆
 
 
売店はコチラ↓

 
白い照明になり、清潔感UP☆
よりお買い物をお楽しみ頂けたらと思います!
 
 
 
リニューアルしたフロント棟で
 みなさんのお越しをお待ちしております(`´)
 

女子3人で「サントリー天然水白州工場見学」の旅

  • 2016年04月12日(火) 20時59分

みなさんこんにちは!
さやかです(*`ω´*)
 
暖かい陽気の増えてきた八ヶ岳。
これはもうドライブするしかない!
・・・というわけで
女子3人で「サントリー天然水南アルプス白州工場」の見学に行ってきましたーっ!
 

 
まさに工場見学日和の良い天気(^O^)
サントリーの工場は、当施設から車で30分程の距離になります。
事前の予約制で、なんと料金は無料です。
女子3人とも無料に弱い(笑)
 

とっても広い敷地で、敷地内を車で移動するのが当たり前なんだとか。
当施設は東京ドームに例えると21個分ですがそれ以上の大きさ・・・(◎o◎)
 
入場受付で、受付を済ましてツアー集合場所へ
レストランもあるので、早めに来てお食事を楽しむのも良いかもしれません^^
 
集合場所は「ウイスキー博物館」
ちょっと時間があったので見学しました。
  
 
映像でも学べます。

 
最初から最後までしっかりと見ましたよ~(`´)
 
いざ見学へ!
 

 
ガイドさんの誘導で、可愛いバスに乗って
工場につくと入口にはよく見るあのロゴが・・・!
 
ガイドさんの説明と映像、そして実際に生産されている様子を見学しました。
 

 
テレビのCMでよく見る可愛いイラストを踏まえながら
山梨の南アルプスについて、天然水について知ることが出来ます
 
工場の様子や内容は、行ってみてからのお楽しみ(*^^)
 
 
最後は、実際に販売されているサントリーの商品を試飲させてもらいました!
  
 
左がヨーグリーナ、右が天然水です。
見た目では全然違いが分からないのに飲むとびっくり・・・!
それぞれの説明も聞くことが出来ました^^
 
サントリーについてだけではなく
南アルプスの自然の素晴らしさ、自然の大切さも学べて心改まる思いです。
 
今回車で行きましたが
電車でお越しの方には無料のシャトルバスもございますので
ぜひご活用くださいませ。
 
 
女子3人おススメです(●^o^●)
 
**************************
サントリー天然水 南アルプス白州工場

予約受付電話番号:0551-35-2211
〒408-0316 山梨県北杜市白州町鳥原2913-1
営業時間:9:30~16:30(最終入場16:00)
休業日:年末年始・工場休業日(臨時休業あり)
HP:http://www.suntory.co.jp/factory/water/

**************************
 

カレンダー

2017年07月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事一覧
八ヶ岳南麓の花散歩~♪
夏にピッタリの新商品紹介~
「小淵沢駅(こぶちざわえき)」が新しくなりました!
木洩れ日あふれる森のテラスで、プライベートBBQを家族で体験!
七夕とちらっと花言葉
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (232)
周辺レストラン (7)
周辺情報 (131)
紅葉情報 (30)
自然について (39)
月別アーカイブ
2017年07月(6)
2017年06月(9)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索