• 宿泊プラン
  • 客室のご案内
  • お料理
  • 施設のご案内
  • イベント情報
  • 観光案内
  • 交通案内
RSS
HOME >新着情報&スタッフブログ >アーカイブ(2016年01月)

新着情報&スタッフブログ

☆ミ 幻想的な世界・・・森と泉のイルミネーション開催中 ☆ミ

皆さん、こんにちは(^▽^) Jasmine(ジャスミン)です♪
 
冬と言えば、何を思い浮かべますか?
 
雪、スキー、こたつ、お鍋など・・・色々あると思います!
冬ならではの楽しみ方として、イルミネーションを満喫される方も多いと思います♪
 
当館でも昨年より皆様にイルミネーションをお楽しみ頂いております☆
 
▼実際はこんな感じです!

 
 
  
 
カップルやご夫婦、ご家族、ご友人同士などで満喫をされている方の姿を多く見かけます(^^)
 
幻想的な雰囲気に、思わず見入ってしまうこと間違いなしです♪
 
また「寒いのが嫌!!」という方は、フロントへお越し頂く途中にイルミネーションはございますので、お車の中からも
お楽しみ頂けます(・U・)
 
ぜひ当館へお越し頂いたら、イルミネーションにも注目してみてくださいね♪
 
 

☆ミ 八ヶ岳で星空を満喫 ☆ミ

皆さん、こんにちは♪ Jasmine(ジャスミン)です(^o^)
 
冬の夜空をじっくりと見上げたことはありますか?
寒いので、外に出るのを躊躇しがちですが、空気が澄んでいるので
綺麗にご覧頂くことができます☆ミ
 
八ヶ岳エリアは日本有数の星空観察地として知られています。
都会とはまるで違う感動の絶景を一緒に体感してみませんか?
 
只今、下記のように星空をお楽しみ頂くイベントがございます!
 
◆ 星空観察会…毎週土曜日開催 ◆
   お時間 19:30~30分程度
場所 フォレストガーデン駐車場にご集合。3分ほど歩いた会場へ移動します。
※要事前予約制
0551-38-2336 又はフロントまで
 

 
星空観察会
 
 
◆ スターオーシャン ◆
 

スターオーシャンナビゲーターによる八ヶ岳スターダストを楽しむ星空観察ショー
星や宇宙の魅力を感じられる、八ヶ岳ならではのプログラムです
 
・サンメドウズ清里スキー場:~3/5(土)までの毎週土曜日
お時間 17:30~19:15
・八ヶ岳自然文化園:3/12(土)、3/19(土)、3/26(土)
お時間 20:00~21:30
 
※いずれもお車で約30分です!
 
ちなみにサンメドウズスキー場では、リフトに乗って、標高1,900mの世界で
星空をお楽しみ頂けますが、リフトに乗る前に【星に願いハガキ】を書くことができます(^v^)♪

 
【星に願いハガキ】とは、大切な人やご家族などに普段なかなか言えないこと、感謝の気持ちなどを
ハガキに書くことができる、とっても素敵なハガキです☆ミ
 
また書き終わったら、ハガキを山頂へ持っていくと、なんと!
 
山頂にポストがあるんです!!
 

 
また山頂のポストへ投函して頂くと、切手も不要のため、そのまま相手へ届きます♪
 
星空と合わせて、ぜひ一緒にお楽しみくださいませ☆ミ
 
さらに、さらに!!
スターオーシャンの料金アップなしに入場券のついた
お得なプランもありますよ!!
スターオーシャン付プラン(コテージ)
スターオーシャン付プラン(花ホテル)
 
こちらも要チェック♪
 
 

スキー場情報&お勧めスキープラン♪

皆さん、こんにちは(^o^) Jasmine(ジャスミン)です!
 

 
 
先日の積雪の影響で、スキー場の積雪もUPし、より一層お楽しみ頂けるようになりました★
詳細は、各スキー場のHPでご確認くださいませ♪
 
富士見高原スキー場
当館よりお車で約15分です!
積雪:75cm
 
サンメドウズ清里スキー場
当館よりお車で約30分です!
積雪:60cm~90cm
 
シャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳
当館よりお車で約45分です!
積雪:70cm
 
小海リエックス・スキーバレー
当館よりお車で約70分です!
積雪:80cm
 

 
 
▼お勧めのリフト券付きプランはこちら
選べるゲレンデ!リフト1日券付☆お得で楽々な連泊!2泊3食付スキープラン
⇒1泊目:朝食付、2泊目:夕朝食付の3食+リフト券(大人のみ)がセットになった、超お得なプランです♪
  連泊でスキー旅行をされる方にお勧めです!
 
選べるゲレンデ!リフト1日券付☆週末はバイキング開催!1泊2食付スキープラン
選べるゲレンデ!リフト1日券付☆週末はバイキング開催!1泊夕食付スキープラン
選べるゲレンデ!リフト1日券付☆遅い到着OK!1泊朝食付スキープラン
手ぶらで楽々スキー♪富士見高原で滑る☆レンタル無料&リフト券付1泊2食プラン
 

今年の冬は、八ヶ岳でスキーを楽しんじゃおう!!

アルパカとふれあいませんか?

皆さん、こんにちは! Jasmine(ジャスミン)です★

只今当館では、昨年も大好評だった、この動物とふれあうことができます!
その動物の正体とは・・・

▼じゃーん♪
 

 

写真のように2匹いますが、白いアルパカが【ポコちゃん】、黒いアルパカが【凛ちゃん】と言います♪

またフロント下の広場のところにいますが、週末を中心に、大人からお子様まで大人気!!

▼大人気です!!
 

当館へお越し頂いたら、ぜひ「ポコちゃん」「凛ちゃん」って呼んでくださいね(^^)

お時間は10:00~15:30頃 です!
※雨天の場合は公開しておりません。

お写真もお忘れなく!

1/19の道路状況

みなさんこんにちは、シマです(-00-)
 
本日は朝から快晴の天気でした。
除雪車を使用し、急ピッチで除雪の作業を行いました。
 
気になる現在の道路状況ですが、
 

 

 
除雪したおかげで、車が通れるようになりました。
周辺道路においても除雪がされている状況です。
 
 
 
フロント周辺は、朝からスタッフが一生懸命雪かきを行いました。


 
 
 
その結果・・・・・
 

 
現在は安心して車が止められるようになりました!
 
駐車場横の階段も全く雪がありません。
 

 

お客様が安全にお越し頂けるよう
スタッフ一丸となって除雪を行いました!
みなさまぜひ、安心して八ヶ岳にお越しくださいませ(^^)
(念のためお越しの際は、スタッドレスタイヤの装着・チェーンの持参をお願いします)

カレンダー

2017年11月

  • 前の月
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近の記事一覧
温泉天国 その5(*´ω`)p
冬支度の季節~♪
★手相占いを体験しました★
寒い季節にオススメ!甲州名物☆ほうとう☆
HP掲載用の撮影を行いました!
カテゴリ
お花見情報 (11)
アロマセラピー&エステ (0)
リニューアルコテージ情報 (3)
八ヶ岳泉郷の情報 (245)
周辺レストラン (9)
周辺情報 (140)
紅葉情報 (38)
自然について (50)
月別アーカイブ
2017年11月(9)
2017年10月(9)
2017年09月(6)
2017年08月(4)
2017年07月(7)
2017年06月(8)
2017年05月(13)
2017年04月(13)
2017年03月(14)
2017年02月(8)
2017年01月(6)
2016年12月(5)
2016年11月(9)
2016年10月(7)
2016年09月(4)
2016年08月(2)
2016年07月(4)
2016年06月(2)
2016年05月(6)
2016年04月(6)
2016年03月(2)
2016年02月(6)
2016年01月(11)
2015年12月(5)
2015年11月(3)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(2)
2015年05月(4)
2015年04月(6)
2015年03月(3)
2015年02月(5)
2015年01月(5)
2014年12月(4)
2014年11月(6)
2014年10月(6)
2014年09月(4)
2014年08月(5)
2014年07月(5)
2014年06月(10)
2014年05月(12)
2014年04月(11)
2014年03月(6)
2014年02月(5)
2014年01月(9)
2013年12月(18)
2013年11月(12)
2013年10月(15)
2013年09月(10)
2013年08月(12)
2013年07月(10)
2013年06月(10)
2013年05月(11)
2013年04月(8)
2013年03月(8)
2013年02月(5)
2013年01月(14)
2012年12月(5)
2012年11月(7)
2012年10月(6)
2012年09月(3)
2012年08月(3)
2012年07月(2)
2012年06月(5)
2012年05月(5)
2012年04月(8)
2012年03月(9)
2012年02月(9)
2012年01月(9)
2011年12月(6)
2011年11月(1)
宿泊予約
チェックイン予定日

  • 宿泊数
  • 室数
ご利用人数/1部屋あたりの人数
大人
名様
小学生
名様
4才~未就学児
名様

日付から検索